ライブ報告3/5(土曜)朝日カルチャーセンター横浜 ファド魂の叫び・哀愁の世界 

先週の土曜日は横浜朝日カルチャーセンターさんにて

「ファド魂の叫び・哀愁の世界」レクチャー&コンサートでしたheart

たくさんの方々にお集まりいただき、

我々も多くのファドをお届けできたと思います。

12804596_1289467557737384_75488891_n

セッティングの様子。

 

レクチャーコンサートという名前の通り、お客様方は大変真面目にファドを楽しみに来ているんだなという様子!

15分前の開場時間にみっちりと席につかれ、準備万端な感じの空気ができあがるのでした。

さすがは、朝日カルチャーセンターです。

 

12833329_1289467527737387_642406368_n (1)

暗いはしけを熱唱・演奏中の私たち。

ファドを聞くのが初めての方が半分。

ポルトガルで聞いてきたという人も多多!!

熱い空間でした。

日本語が混じるファドには、やはり緊張の面持ちが緩む瞬間を感じます。

 

12822189_1289467494404057_931415515_n

ポルトガルの家(ウマカーザポルトゲザ)

では、みんなで参加コーナー!があるので、現地のように会場をいっぱいの拍手と

楽しい雰囲気に!!

 

1932087_1289467521070721_1941216865_n (1)

ギターインストを含めて、

13曲お届けしました!

 

途中の照明効果もあって

現地の雰囲気がたっぷりと味わえる内容になったと思います。

朝日カルチャーの皆様のあたたかい協力で

教室でのライブが、本場の雰囲気になりました!

 

 

終了後もCDをたくさん購入していただけ、

いろいろなお客様とお話しをし

 

4月のライブに予約をしたいと申し出てくれる方も多多!

レクチャーコンサートには欠かさず出席している方からも

「とっても熱い内容でよかった」

という感想が!

とってもありがたいと思いました。

 

実はこの日、私にとって

運命的なことが起きました。

 

実は、この演奏を行った部屋、

急きょ、当日に決まった部屋だったのですが、

(実は別室の予定だった)

 

私が13年前くらいにここ朝日カルチャー横浜さんで

なんと

サルサのレッスンをしていた部屋だったんですよ!

 

MCで昔はサルサを歌っていた。

サルサのイントラであると話をしてきたあとの

告白にみなさんびっくりされていましたね。

私が一番びっくりしたのですが!(笑)

 

ファドってそんな意味でも

運命を引き寄せるなぁと思わざるを得ませんです。。。

 

さて終了後私が向かったのは!

12291890_499218010260554_4525246779480164035_o

大船のポルトガル料理、メルカドさんです!

12821962_1289467317737408_1941548924_n

この日の夜は、私が歌をソロ歌手でデビューした

10年前から

ずうっと応援してくださっている80代の女性に会ってきました!

もとはサルサの生徒さんです。

私のレッスンで「肩こりがすべて解消した!」という経験の持ち主で

ピアノの先生をしている素敵な方です。

12822033_1289467251070748_122832414_nメルカドさんの

オリジナルの腸詰!

燻製チーズの盛り合わせ。美味~~~

 

12822085_1289467304404076_561923611_n (1)

 

タコのサラダはさっぱり!

12443224_1289467244404082_34685998_n豚肉とあさりのアレンテージョもおいしい!

相変わらずの心のこもった手料理で女子会???も盛り上がり!!

10年も仲良くしていますが、

今回よくお話しする中でとっても共通点が多いことを二人は発見しました。

それは

 

ファドのような心に染み入る音楽も好きだけど

ロックやサルサみたいなガンガンな音楽だって愛している!

という二人です。

 

彼女と、六本木のハードロックカフェに行こうと話あいました。(←注意・何度も言いますが80代の女性です!!)

私はファドをメインの歌手活動を現在はしていますが、

もともとは、幅広い音楽(とくに盛り上がるような熱いもの!!)のファン。

 

最近おもうのは

人は年齢ではないということ。

何をやっているか

何を考えているかが大事です。

気の合う方と一緒に過ごすことは

私にとってはかけがえのない時間なのです。

長年ずうっと応援してくださっているのにも

深いつながりを感じます。

 

さぁメルカドさんのライブは

4月17日(日曜)

12316530_499284773587211_8939497388348917010_n

こんな楽しい雰囲気で毎回行っていますよ。

とにかく一体感溢れるライブですので、

ぜひぜひ、お越しくださいませ。

チラシはこちらです!

 

1602068428_01L_01

これからも横浜・神奈川を盛り上げていきます!

是非応援してくださいね!

こちらの公式HPも是非遊びに来てください♡

ファド歌手 浅井雅子 公式ウェブサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。