サルサの意識は変わっていく。

とっても嬉しいことが起きております。
1年半前に始まった「マデイラ大人のサルサレッスン」
休むことなく、1年半、ずうっと続けてきていますが、

なんといっても
月一回なんですよね。

月一回だと
なかなか上手になることはできないわけですよ。

それでも私にとっては
「初心者が行きやすく、行って過ごしやすい空間」を兼ね備えている
マデイラだから、

「もっと教えたいよおお~~~~」という気持ちを押し殺し?(??)
教え続けました。終わってからの交流会も楽しいし。

でもね。

ここ最近、
少しずつ少しずつ、

個人レッスンを受けてくれたり♡

遠いけど、世田谷レッスンに来てくれたり♡

今度はなんと!
お子様を連れてきてくれるという方まで現れたり♡

少しずつお友達紹介も増えて、
そのお友達が、世田谷に来てくれたり
個人レッスンとってくれたり、、、

なんか
深堀りして
生徒さんがつながっているのです==。

そしてみんな
本当に素敵な人ばかり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は横に広げることは得意でも、
なかなかこういう展開を作るのが苦手だったので、

この大人のサルサレッスンが、
少しずつ深くなっているのを
始めからみていると
とっても嬉しいなと思います。

サルサの楽しみ方が
近年変わってくるはずなのです。

六本木にいって
踊りで遊ぶという
意識から

自分のためにサルサを身につける。
という意識の方が増えています。

なによりも

長く踊り続けたいから、丁寧に
きちんと学びたいんだっていうことです。

私はもう18年もサルサやってきてますが、

まさにその心境です。

もう遊びじゃなくていいんです。

自分の健康とか
人とのきちんとした踊り以外にもつながる何かとか
踊りのあとの交流的なものとか
さらには別のものに発展するとか

飲む
踊る
恋をする

以外のサルサがあっていい
時代になってきたのをひしひし感じ取っております。

いい傾向です。

もちろん自分の好きな傾向にいけばいいわけです。
だったら傾向の範囲が広がっていくように

私が下地になってこれからとにかく

サルサというものの根底を広げて変えていきたいです。

もっと開かれたものにしたいですね。

 

マデイラの大人のサルサレッスンは、次回

★4月18日(月曜)です。

詳しくはこちらへ

世田谷レッスンは次回

★3月19日(土曜)です。

http://machakoclass.jimdo.com/

 

お問い合わせは、問い合わせフォームからメール

または

090-1444-2597 浅井雅子まで

お待ちしています。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。