新しいファドの世界 ここにあり。 Fado Nova 神楽坂The Glee

皆様おはようございます。

GWが終わったらあっという間にすでに今週から6月ですね。

先日の16日(火曜日)「The Glee 新しいファドの祭典 VOL.2」ですが、おいしいポルトガルワインも

提供されて本当に素晴らしいファドの夜でした!

たくさんの方々に来ていただき感謝がつきません。

中には今年ファドノバの鑑賞3回目の方々まで!

 

私も久しぶりにポルトガル写真を一枚も使わずに、美しいバックのお二人の音と

自分のトークのみで15曲を夜のファドの雰囲気満載に深く演奏しました。

来てくださった方々のコメントも皆様、大変に内容に満足していただけたようで

嬉しい限りです。

FadoNovaは新しいファドと銘打っていますが、正しくは、

自分たちのできる最良のスタイルでファドを演奏するということです。

私は、ポルトガルに足を運びながら、今のファドを目の当たりにしていて思うのは、

200年の歴史があったとしても

今の時代に合うものはまた別に存在するということです。

その歴史と現在が混ざり合って生まれるファドもそれはそれは

現地で聞いてもよいものです。

 

ファドへの取り組み方は様々にあって良いと思っています。

大事なことは、

 

最良のスタイルで演奏し、それをお客様に存分に楽しんでいただくということなのですから。

バックを大きく深い音で支える!かっこいいベーシスト 嶌田憲二さん

 

万能で優しい大人の音色のギタリスト木村純さん

いつも元気で、パワフルな自由な歌、そして幅広いファドの表現をめざしている私 浅井雅子

Fado Novaの演奏は、毎回違うね!?

これが本当に新鮮!!

 

<写真は、友人のカメラマン Hideki Matsumotoさんが撮影してくださいました!!>

Fado Novaは次回は5月31日(水曜日)に鎌倉にて、

また7月末くらいに、築地マデイラで演奏がある予定です。(いろいろと決まったらお知らせしますね)

↓こちらがライブ情報です。↓

https://www.machakocanta.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E6%83%85%E5%A0%B1/2017-5/

またこちらのThe Gleeさんでは、9月2日(土曜日)に別の私のユニットでファドが登場します。

 

これからも変わりゆく新しいファドの世界をお楽しみにしていてください。

私は、自由で楽しく広がるものを!!!!

そしてみなさまに幸せと元気を声で届けるファド歌手として今後も頑張ります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。