そうだ!ポルトガルへ行こう 2017年サマーに出演してきました!

7月29日(土曜日)

東京・入谷駅より徒歩1分の場所で

今回で3度目になります

「そうだ!ポルトガルへ行こう!」が開催されました。

会場:「ワクワクみつかる、現代の公民館 SOOO dramatic! 」

今までは新宿のキッチンスタジオで行っていたのが

場所も新しく、規模も大きくなりました!

SONY DSC

 

今回の私たちの出演は、

オープン同時に行われる

「オープニングファドライブ 写真で旅するファドライブ」

朝早くから、多くのお客様が集まってくださいまして感謝です!

 

また会場一番奥の設営スペースだったので、

ライトを落として

なんと、晴天の朝だというのに、

「リスボンの薄暗く静かなファドの現場の雰囲気」を演出していただけたのです!

 

ギターは、ポルトガルギターに柴内貴彦氏、 ギターには稲葉光氏

アコースティックが似合う空間に美しい音色が響き渡りました!

全部で9曲、たっぷりとお届けいたしました。

ファドを聴くのが初めてという若い方もいらっしゃったり、

何年も前に、わたしのアカペラのファドを聴いてくださったという

ポルトガル関連の方もいらしていました。

そんな様々な顔ぶれも、

最後は一体になって全員でコインブラを大熱唱!

とっても朝から熱いファドライブになりました。

ご来場。まことにありがとうございました。

 

この日は、たくさんポルトガルを紹介する、セミナーなども多々ありましたが

私は、フードコーナーで、いろいろを見学、試食し

関係者や友人たちとポルトガルトークを楽しみました。

これはポルトガルを代表するお菓子 パオンデロー

カステラの元祖といわれるものです!とってもおいしかったです。

白ワインとともにいただきました。

テーブルにはたくさんのお客様が皆様それぞれにポルトガルの美食を堪能してましたよ!

SONY DSC

池袋にある「世界の、おやつ」さん。

かわいいお菓子が一杯でした!

愛情たっぷりの手作りお菓子。

SONY DSC

ポルトガルフードもセットで充実しています!

SONY DSC

ワインの試飲コーナーも、また一杯300円からお手軽に試せる販売コーナーもありました!

SONY DSC

このイベントの発起人となっている桐山氏による、フィリグラーナの展示、販売もあります。

いつみても美しいアクセサリーですよね。

(私も、シルバーの大きい♡を胸につけているのを見つけてくださいね)

 

朝いちばんだったので、長丁場のイベントに最後までは、いることができず、残念でしたが

この日はたくさんの来場者さんがあったそうで、

やはり今、ポルトガルは注目の国なのだと思いますね!!

毎年こういったお祭のようなイベントもとても必要だと思います。

 

ポルトガルを愛するみなさんが力を合わせたらたくさんの

楽しい現場を作れるのではないでしょうか?

これからもアイデアを出し合って、

みなさんでポルトガルを広めていきたいと感じています。

 

これからも「旅するファドライブ」

私の写真とトークで、リスボンに旅立つようなファドを

伝えたいと思います!

そうだ!ポルトガルへ行こうの最新情報は、fbのページで日々更新されております。

ご興味があれば、こちらに参加ボタンでぜひ参加してくださいね。

 

そうだ!ポルトガルへ行こう 2017サマー

スタッフ、ボランティアの方々

お世話になりました。

また来年もお会いしましょう!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。