大阪食べ歩き編 その2) 黒門市場へ行きました。

8月の大阪河内音頭ツアーの最中に、

初めて黒門市場に行きました。 

 

黒門市場は、地下鉄の日本橋駅から歩いてすぐの

食べ歩きの商店街と言われる場所です。

大阪の台所 黒門市場

朝の10:30に行きましたがすでにすごい人でびっくり。

 

商店街の所々で、海鮮のバーベキューが食べられます‼️

海外の観光客(おそらく中国人の方が多い)がとっても多いんです。

朝から

 

ええーーーーっていう量を食べているのにまず驚きましたねー。

この人らの胃袋どうなっとるんだーーーーって感じです。

 

店の前の焼き場で焼いたものを店内で食べるスタイルですが、

中には海鮮のフードコートみたいになってて、店内がいくつかの店舗で分かれてて、好きなものを購入してテーブルで食べるということも可能です。

大人数の場合はそのような場所で朝から、皆さんお寿司やら、海鮮やら、色々と食すわけですね。

マグロをその場で解体してマグロを丼を食べさせるお店もあり‼️

 

どう見ても海老フライなのに

天ぷらと強気に表記された皿も発見‼️

 

(笑)

この牡蠣は2つで500円でした、、炭火で焼いてるのでめちゃ美味しいです。

私は一人だったので人気のお寿司屋さんのカウンターに座れちゃいました(笑)

 

色々なものが食べれて楽しいんですが

 

なんせ

 

ひとり

 

 

今度は誰かと来たいなぁーーっと

さすがにこのわたくしでも思ってしまいました。。。。

 

が、しかし

 

 

もちろんたこ焼きも食べました(笑)

ここには載せていませんが、うなぎの肝も食べました。

 

一人で満喫することは

一人旅の掟です。

 

💕この日のマチャコのチャレンジ💕

黒門市場で中国の方々に揉まれつつも

行きたい店に次々侵入。

寿司と牡蠣とたこ焼きも食す‼️

次回こそは楽しめる誰かと来ると決める!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。