小さな幸せがやって来る幸せ。

一昨年、去年から

自分の周りにいる人が

少しずつまた、変わってきているんです。

 

 

今わたしが大事だなあって思ってる人は

周りの人に

周りの自然に

周りの小さな事柄に

丁寧に関わって、感謝して。

 

ありがとうって常に言ってくれます。

わたしもありがとうって本当よく言います。

 

本当にそれを口に出すことが増えています。

つまんない嫉妬や

不必要な意地悪や←わざとを抜かすwわざとは可愛い。

聞いてもためにならないつまらない話

自分が悲しくなるお話

 

もう

そんな暇は

 

人生に、ないの。

 

私はきっと

一昨年まで

もしかしたら

 

忙しすぎて

あんまり

自分がそこを

できていない部分があったのかも?

しれない。

忘れ去っていたかもしれない小さな幸せの出来事がたくさんあったかもしれない。

 

こんなに大人になっても

いくつも

学べていないことがあります。

でも今から学べばいい。

 

一緒に発見していける人がいる。

 

今は本当にね。

日常の小さな幸せをみんなと分けていきたいし。

嬉しいことをいつでも共有したい人がいます。

 

そんなわたし去年の年末くらいから

お部屋にお花を飾るようになりました!

 

近所に自然食品の小さな小売店があって。決しておしゃれじゃないんだけど

店頭にいつもその日に入ったお花が格安で売っているんです。

 

これは280円のガーベラちゃん!

 

綺麗に包み紙を用意してくれたおじさんに

 

わたしのうち近いからそのまんまでいいですよーー

 

って言ったら

 

おじさんが、レジの奥からゴソゴソって

何を取り出すかと思ったら

 

無農薬の人参

 

形はこんなだけど食べてみて!

美味しいから

 

てごそっとくれたんです

売り物にするにはなんとも

粒が揃わなすぎだったのかも!

 

 

でもおうちに帰って、サラダに入れてみましたら

すっごく味が濃くって美味しいの✨✨✨

(すみませんバクバク食べちゃって画像なし)

 

 

自然や

食べるものや

作ることや

味わうこと

人と一緒にいることだけで

 

今は幸せをいっぱい感じるわたしです。

 

無農薬にんじんさんは明日はシチューにする予定です♪

 

生が一番美味しいかもしれないけどね。

 

わたしのこんな小さい幸せを味わわせてくれている毎日に感謝。

そしてこういう小さい幸せをくれているのは

まぎれもない、いつもわたしを見守ってくれている方々です。

 

今日はすごくそんなことを考えました。

 

小さいことにいっぱい感謝して

いっぱい感動して

いっぱい共有していきていきたいね。

↓左上に脱走するかのごとくのマチャコ人参発見w

 

 

★今日のマチャコのチャレンジ★

 

じつは8時間一人でカラオケ研究していました。

この記事に関してはまた明日以降

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。