振り切れない思いは温めたらさっさと歩かせよう。

GWをいかがお過ごしですか?
わたしは、今月末に出来上がり予定の
わたしのセルフマガジン の制作に、集中しています。
後半は、フラメンコに出演したり、友人の出演を観に行ったり
サルサやボイトレのレッスンをしたり
忙しい予定です。

やるべきことが誰にでもあると思いますが、
順番を決めて、その通りにできたらやりたいですよね。

1番目にこれやって、
2番目にこれを終えて、
と着々と進めたいものです。

ああ、そんなにシステマチックに出来たら
最高!

達成や進歩は、そうじゃないと得られないし、
集中できてこそ、手に入れられるものは
たしかに大きいですね。

わたしももちろん
そうしたいと思って、日々生きています。

これでも本当に好きなことには、どっぷりと集中型なので
やると決めたら、とことん没頭できてしまいます。

それでもですね、

ある時、そういう時でも

人間だもの

別の出来事が起きて、
どうしても思考がそっちに行ってしまって
集中できないことがないですか?

今「それ」やってる場合じゃないのに!ってやつです。
「それ」は、例としては色々あるでしょうけど

ゲームだとか 笑
友達と楽しむ何かであるとか
誘われてどうしても、飲み歩いてしまうとか
やめられない連載漫画や、連続ドラマであるとか
人との微妙な関係性の、終わらないごたごた、だとか

考えても、どうにもならないこととか、ね。
色々ありますね。

本当は大事なことを優先させなきゃいけないっ。と、わかっていても
邪魔してくるかのように、自分にからんで来て
誘惑のように、

「こっちやろうよ」
って言ってくるようなね。

「それ」どころじゃないんだよーーーって、思うのにね。

経験ないですか?

わたしは、もちろんあるし、
そういう時、「それ」がなかったら、もっとうまく進むのに、と
「それ」のせいにしてしまって
こんちくしょーーって笑  思ったりするんですけどね。

でも実際は、
「それ」
がなかったとしても

きっとうまく進まないんですよ。

 

誘いをかけてくる
頭を支配する何かに打ち勝って?
優先するものをやれたとしても、

やっぱり心を独占しているのは

今はどうでもいいそのこと。に間違いはありません。

わたしは、
もう、いっそのことですけど。

もう、「そっち」を大事にした方がいいんじゃないかなと最近感じています笑

そうしたって、命に別状は起きないでしょうからね。


ゲームだとか 笑 ← 飽きるまでやりましょ
友達と楽しむ何かであるとか ← 共にそれを楽しみ抜きましょう
誘われてどうしても飲み歩いてしまうとか ← 反省するまで飲んじゃいましょう
やめられない連載漫画や連続ドラマであるとか ← 最後まで読んじゃいましょ
人との微妙な関係性の終わらないごたごただとか ← 終わるまでそりゃ気になるからね。解決しましょ。

とね。

でもこれだけ

「考えてもどうにもならないこと考え続ける」

これだけは、
早急になんとかせねばなりません。
他は、やれば終わりますよ。

いつかは、ああーーーやりきった
ーーーーーーってなりますよ。

でも最後のこれだけは、絶対に、長々と時間かけて、やってては、いけませんです。

最速に、終わらせましょ!

自分でどうにもならないなら、
どうにかできる方法を、考えて行くしかない。

考えても、どうにもならないなら
行動するしかない。

考えたり、悩むって言うのは、本当に一番意味がない時間
悩んでも解決なんてしない。

解決するには行動するしかない。

私も今、色々と戦っています。
時に折れそうになることもありました。

でも本来がチャレンジャーですから、
凹むことがあろうと、起き上がってこれると
信じてます。

なので、勇気を持って言いますが!

「考えてもどうにもならないこと」は
どうにかして
「答えを出してくれる人を探す」しかありません。

自分一人で堂々巡りは、もうやめて、
頼ってくださいね。

頼って正直にどうしたら良いかと訴えてくださいね。

そこまで悩んで振り切れない思いは
「とってもとっても大切」なのでしょう。

自分でもう十分温めたんだから(涙)

卵から生まれた悩みにして、
歩かせて、
解決できるところにとっとこ行かせましょう。

今まで生きてきて思うこと。
これは私の体験談ですが

どうにもならなかったような思いを
考えてもどうにもならないこと、を
たった一人で抱え続けて、良い方向に行くことは

少ないと思います。

それでも一人で抱え続ける理由は

恐怖心と、プライドです。

恐怖心とプライドを捨て去って
歩かせたらいいのに。。。。と
思うことがありましたが

残念だけど、その人に何度言っても
伝わりませんでした。


その理由は

「一人で抱えることに慣れてしまった後」だったからです。

解決策なんて誰も知らない。
自分はそんなんじゃない。
自分は頑張ってきた。

そんなガンコな頭になってしまって、
解決策が入り込んで来れないガチガチな思考になる前に

こんなことで立ち止まっている方の
背中を押したくて、この記事を思い切って書きました。

振り切れない頭の中を支配する思い、悩み。
温めすぎると、出てこれなくなります。
卵の中で固まってしまい、そこにしかいられなく、
動けなくなります。

悩みも自立させ、
解決を他に求めて行くだけで

本当にやりたいことへの気持ちが蘇ってきます。

私も今そうしていこうとしています!

だから一緒にチャレンジしましょう。

絶対に解決する、させる、
解放すれば歩き始める。

と信じて行くことがチャレンジなんだと思えます。


★今日のチャレンジ★

振り切れない思いの正体は、
固まった卵です。
溶かして割らせて歩かせて、

自分は、やらねばならないこと、を
少しでもやりましょう。

たった一人で抱えるのは温めるまでにして。

それ以降は、一人で考えるのは、やめるだけで
チャレンジです。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。