誰にも言わずに始めました。

努力や思いはすぐにかなわないからこそ意味がある

 

わたしには去年の10月ころから、こっそりと
「たった一人でお金をかけて、勉強して来たこと」
があります。

このことは、「誰にも言わず」に始めました。

人生でこう言ったことに勉強のお金を自分が
かけることになるとは、とまさか自分も驚いていました。

心のどっかで
こんな結果がどうなるかわからないものに真剣になっていいものか
と途中で不安がなかったわけではありません。
でも講師の方に直々に相談メールを入れて、こんなわたしでもできるの
だろうかと言ったところ。

必ず効果が出ます。
と言い切られました。
わたしはその人の実績についてはすごく調べてからだったので、
信じてみよう、自分も信じていこうと
そこで決意しました。

目標は、

「来年の今頃(つまり10月)には
必ず成果を出す。」


今もこのブログにその正体を書くことはできませんが、
もしわたしが最終的に目的地まで到達したら皆様に
「必ず報告」をします。

わたしがそこでやろうと一人決めたチャレンジは、

実は今、
素晴らしい形でわたしに少しずつ振り向いて来ています。

あなたも人生の中で、やり残していることってありますよね。
若かろうが、お年を召していようが関係なく

今に自分に、やっぱりこれが足りてなかった。今までどうしても
手に入らなかった。諦めて来た。

そんなことって誰でもあると思うんです。
それをいつか叶えたい
いつかそうなりたい

いつかいつかいつか、、、

そうしているうちに年々歳を重ねて
気がつけば、もう手遅れになってしまうようなことも
起きるのが人生です。

わたしは、そう言う
大きな手遅れも人生で感じて生きて来ました。

だからこそ、ファドを歌っているとも言えます。

わたしにとってファドは、そう言った
どうしても取り戻せない大きな失望感を
救う歌として今でも心で歌える大事なものになっています。

ただし、
そのもう取り戻せないものを
いつまでも引っ張っていても
自分が成長も達成もしません。

だからわたしは形を変えて、どうしても欲しいものにむかうために
誰にも相談せずに、それを手に入れて、
勉強を3ヶ月ほど毎日休まず続けました。

期間が終わったその後も、わたしは復習を怠りませんでした。
録音したものをお風呂の中で聞いたり、睡眠学習のように聴きながら寝たり。

わたしはたった一人でそれに取り組み
誰にも相談しませんでした。

最近になり、
そこで学んだことが

とても自分に振り返って来てくれるようになったことを
感じ始めました。

え、これがそう言うことなんだ。
え、こんなことが起きるんだ。
え、願った通りになっている。

今になれば、実はその時に勉強したことが
「自分に身について自然にできるようになっているから」なのでしょう。

わたしが変われた瞬間を自分も何度も感じました。

わたし自身がすごく変化を起こしていることがわかりました。

その技能がわたしにはしっかりと
組み込まれていることに、今頃になって気がついたんです。

やっぱり学べてなかっただけだったんだ。
人間は学べば絶対に身につけられるんだ。

わたしは一人で感動しました。
そう、なぜなら

誰にも相談せずに決意し始めたことだからです。

わたしは自分の本気をそこで知りました。
泣き言は言わない。絶対に手に入れたいと願ったんだから
自分の責任は自分で負う。

今自分に帰って来てくれていることは、
今まで自分が生きてきて体験したことのない素晴らしいことです。

でもどうしても欲しかったことだし、
どうしても自分に必要でした。

 

自分の心に正直になって本当に良かったです。

皆さんも是非、自分の心に正直に、
本当に欲しいものを思い描いて欲しいです。

わたしはまだ目標までに一年半以上かかると自分で見ています。

それでいいのです。すぐには叶わないことに意味がある内容だから徐々に

確実に手に入れば良いのです。

けれど、間違いなく言えることは

それが形を途中で変えたとしても
身につけたこの技能は、一生裏切らない自分自身が
学んで得たものだと言う確固たる事実です。

子供の頃は黙っていても学校や塾があったり、
学ぶって言うことは与えられてきました。

でもそう言う勉強だけでは幸せには決してなれないと
私たちは知っています。

人生をどうしていくかは与えられてきたものだけでは
切り開けません。

わたしはこの技能は一生わたしを助けると思っています。
信じられるし、自分が強くなれる結果がこうして出てきました。

今までやったことがなくて
手が出せないあなたにも
是非、思い切って欲しいものに飛び込んで欲しいと、
わたしは思います。

 

わたしは散々チャレンジ人生を積み重ねましたが

未だにこうやって探り続けていますが、やっぱりチャレンジは素晴らしい結果を出します。

すぐには結果が出ないからこそ、続ける意味があるんです、
歌も踊りもおんなじです。

最後に残るものが
どれだけ自分の人生を豊かにするかは、
行動した人しか知らないのです。

 

行動した人だけが

その素晴らしさを知ることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。