「一曲に向き合えば、自分が、人生が変わる!」12/9(日)第一回オハコsong発表会

オハコsong

一曲に向き合うそのまっすぐな姿勢から
「新しい自分が生まれ、人生が変わっていく」

12月9日(日曜日)日暮里サルーさんで

 


わたしのボーカルクラスの初めての発表会が決まりました。

 

「オハコsong 」と名付けたレッスンでは今、6名の生徒さんが
発表会に向けて、最後の追い込みの最中です。
名前演奏(ギター、ベース)での渾身の一曲発表会なので、
カラオケとは違い、パフォーマンス力も必要となっていきます。

誰にでも、思いっきり歌ってみたいが
とても難しい、と思っている歌があり、
でも、それがレッスンにより、
確実に歌えるように一歩一歩成長していく自分自身を見つけられる。

一曲に向き合うそのまっすぐな姿勢から
「新しい自分が生まれ、人生が変わっていく」

そんな体験をしていただきたくて、オハコsong のレッスンをしております。

「新しい自分が生まれる」それは、わたしにとっては、とても自然なことでした。

私自身は、ファドに出会ってからそんな経験を重ねてきたからです。
中でも人生の十八番と言える
「LOUCURA(狂気)」は
ファドに出会った一曲目であり、未だに新しい発見のある
大事な一曲(オハコsong)です。

10年経っても色あせず、毎回のライブで新しい発見ばかりがある曲に
一生のうちに出会えるなんてなんて素敵なことでしょう。

そこで、私の歌のレッスンは
運命の一曲「人生の十八番、オハコsong 」と名付け
それをテーマに行うことにしたのです!

この発表会では、わたしの専門分野であるファドを歌う生徒さんはじめ
シャンソン、ボレロ、サンバ、ボサノバ、歌謡曲とポップスと
幅広いジャンルに挑戦している生徒さんたちの、今。
をお届けします。全員始めた時は、今取り組んでいる曲が
自分にとっては難しい。
初めてのジャンル。
初めての雰囲気。
と言えるものでしたが、徐々に自分自身の色になって
今、新しく生まれ変わらせております。

一年前に、ボイストレーニング、歌唱指導をやろうと
思い立ち、それから一年で、生徒さんとともに、
発表会まで作り上げてきました。

皆さん本当に、精一杯、努力し頑張っています!

 

今まで知らなかったリズムトレーニング方法やパフォーマンスや、
発声など、たくさんの要素が加わってレッスンでは最初は、
驚かれたことと思いますが、いつしか、新しい要素を生かして、
のびのびと自分の表現につなげて行ってますね。

この発表会では、わたしのユニットも登場して、
さらに会場を盛り上げます!

ファドトリオ  

昭和歌謡ユニット「新世界」


サルサのステップ講座もつけますよ。

よかったらステップの様子を見てね!

マチャコのラテンダンスデモ

全体を通して存分に音楽を味わって参加して、
帰っていただきたいと思っております。

こちらのチケット35枚限定となっていますので、
各出演者、サルーに直接、又は
わたくしまで、必ずご予約お願いいたします。

来てくださる方々に、
帰るときにはパワーを、感じていただけるような
そんな元気いっぱいの発表会まで、あと二ヶ月。

ぜひぜひ、我々の挑戦を

応援してくださいね❤️❤️❤️

 

12月9日(日曜)日暮里サルー オハコsongボーカル発表会 Vamos! vol.1

12月9日(日曜)

場所)日暮里サルー

116-0014 東京都 荒川区
東日暮里6-60-9日暮里駅前ビル3F 

03-3807-2150

    ・・・・・・・・

MACHAKOのオハコsongボーカル発表会 

Vamos!vol.1 

皆様こんにちは、今回はわたしの初めてのボーカルクラス発表会を

日暮里サルーさんで行います。

渾身の一曲(オハコsong)に挑んでいる

6名の生徒さん方の熱気あふれる初ステージです。

 

ポルトガル大衆音楽ファドと、懐かしの昭和歌謡のライブもあり、

ラテンサルサダンスレッスンがついています。

この日は色々な音楽やダンスに触れられる内容です! 

ぜひ、ご一緒に歌って踊って楽しみましょう、Vamos! 

 

場所)日暮里サルー 

オープン)18:00 

クローズ)22:30 

料金)4300円(1ドリンク&1フード&ライブとレッスン付き) 

★        35席限定 

 

<タイムスケジュール> 

18:00~19:00 開場、お食事 

19:00~ ポルトガルを旅するファドライブ「MACHAKOファドユニット」 

19:30~ オハコsongボーカル発表会 

20:45~ MACHAKOダンスレッスン「サルサや昭和歌謡を楽しく踊っちゃおう」 

21:00~ 昭和歌謡ユニット「新世界」ライブ 

21:45~DJタイム 

 

渾身の一曲を届けたい「オハコsong」を歌う、新星たち! 

~昭和歌謡、ボレロ、ファド、ボサノバ、サンバ、シャンソン~ 

(各出演者の写真があります) 

ダンディ★キヨシ

Yoriko 

KYOKO

西村邦子

富田益功

YUKO★N

 

●MACHAKOのボーカルレッスンを半年から1年かけて学んだ魅力的なメンバーの晴れ舞台です!

ご声援よろしくお願いします。 

チケットご購入は各出演者まで

又はマチャコにご連絡お待ちしています。

090-1444-2587 アサイマサコ(朝9:00〜22:30まで)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。