本当に好きなら後が良くなる。


最初は良かったのに ?  〜本当に好きなら後が良くなる〜

言い方ひとつで変わることがあります。
「最初は好きだったのに」
「あんなにいい人だと思ったのに」
「すっかり騙されました!」
「合うと思った」

などなどなど。
恋愛に関してだけじゃなくて、
音楽だっておんなじです。
ダンスもおんなじです。

 

たくさん同じことがあります。

 

ひとつだけ。
「新しかったものが、古くなり、壊れて使えないこと」だけ除きましょう。
それ以外のことで、


「最初は良かったのに。変わっちゃった」
などという場合ががあります。

これはもう、今では私は、ないなーと最近思います。
言い換えたら

「はじめは気づかなかった」
「思い違いをしていたみたい」
「ちゃんと見ていなかったのかもしれない」

とおんなじですよね。
ほんと、こう書けたり言えるなら
「自分の成長」ですよね。

でも人って自分を守りたいがために

その人のせいにだけ、しちゃう。

それだとほんと、人のせいにしているだけで、
全く自分を振り返っていない。

そう。じつは、

もともとそうだったんですよね。
「元々」なんでしょう。

「私が、見抜けなかった」んです。
「私が勝手に合うと思っていた」んです。

だからこそ

年月が経っても変わらないもの
年月が経つほどに良くなって行くこと
年月が重なるほど深まって行くこと
年月があってこそ価値が出てくるもの

本当に大事だなってわかるきっかけにもなりますね。

私にとっては
歌や
ダンス
物を書くと言うこと
これらは

まず、やめられません。
やめろって言われてもやります笑

もちろん、他にも好きなことがたくさん、あります。

そういうものは

年月が経つほどに面白くなるし、
重ねるごとに、やめられなくなるし、
難しくても頑張ろうと思えるし、

そういったことが

結局は本物なんだなあと
思う余裕がある年頃になりました。

以前はシャカリキになっていたものです。
今は、シャカリキまで行かなくても

愛を持って取り組んでいます。

人もそうですね。

年月が経つほどに面白くなる人
年月が経つほど会うことがやめられないこと
年月が経つほどにその人を見てて頑張ろうと思えること

それこそが本物。

 

 

 

さらにその大好きなやめられないことを
広めて大きく多方面に知らせて、
繋げて行けたら最高ですね。

大事なこと、好きなこと、
伝えたいこと、は、

決して飽きたりしません。

好きなものを見つけて
繋げて
全く新しい、ユニークなものにもできます!

私にとってはそれが

音楽
ダンス
ポルトガルのファド
キューバダンスの色々
お料理
声の発信
オハコsong  
お酒

飽きないですねーーーーーー。


やめろと言われても辞めないこと。

本当に大事なものですよ。

それがあなたにとっても
一番好きな、後になってもなお
愛しているものだと思います。

そういう風に、

自分自身が、なりたいものですね。

でも、まずは今自分がそう思っているものを

とことん大事にしていきたいと思います。

 

MACHAKO がそんな思いを歌で伝えている

オハコsong  ボイストレーニング、ボーカルレッスンはこちらで体験できます❤️

MACHAKO のオハコsong体験レッスン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。