すぐに決める力

私は基本的にあんまり物事の決定になやまないです。

たとえば、どうしようかなという迷いが生じたときも

その迷いを

「迷うことに決めた!」と「決める」ことにしています。

何事にも返事は早いほうが間違いなくその後うまくいくことが多いと知っているからです。

 

ピンときて「いける」と思ったら

「はい。やります!」とまず返事をすることができるのが

チャンスをつかむコツだと知っているからです。

 

 

どうしようかな、決められないぁあ、迷うなあ、う==ん

 

、、、その時間がもったいない。

 

だって

 

悩んでも迷っても何にも先に進まないからです。

 

もちろん時にはそうやって迷ったり

損得の計算をしたり(人間だから)

いつまでも答えが出ないことを

誰かに任せたりもしてきました。

 

でもその結果どうなったといえば

 

現状は一切変わらないし、むしろ悪くなっていくことが

多かったです。

 

それにくらべ自分で責任をもって

「やります」といった場合のすっきりとした心の気持ちよさ!

 

先日もとある問いを投げられて

「やりますか?」

「はい、やります」

 

と秒殺で答えました。

 

そしたらそれがその場で決定しましたよ♪

 

今年行いたい、実現したいことの一つでした。

 

2月中旬にかなってしまいましたよ♪

 

問われたら即座に返事

迷ったら迷ってることを決めてください(自分は今迷ってると)

そして

 

いついつまでに答えを出すと決めてしまうのです♪

 

とにかく

自分で決断を下すことを重ねると

どんどん決定が早くなっていきます。

 

すぐに返事をするのは、

その練習をするだけのことです。

 

練習中は決定に失敗してもいいと思います。

 

それを上回るその後のいいことが待ってるはずです。

決めるってそれだけ価値が高いことで

 

自分の進む道を自分で決定することに直結しています。

 

自分でしっかり道を選び、

自分で選んだら後悔をしないで

自分で責任もって行いましょう。

 

間違いなく、

 

それができる人があとあと伸びるし、あとあと

 

幸せも自分で選べると私は信じます。

さて、ひとつだけご注意を。

 

相手や物事から煽られて決定を急がされるようになっている

ものには要注意です。

 

そこの見分け方さえも、自分で体験していくと

 

これは即断即決。

これは手を出してはむしろならないと

わかるようになります。

全ては対相手を知る

対物事を調べる

自分でとにかく責任持つということです。

 

私は今日も決めてきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。