小さな変化を起こせる人でいたい

ほんとに小さくてもいいから

変化を日々起こせるといいですよね。

 

ほんと小さくていいから、

できるところから

変えていけるところは変えて。

 

なんで変えられないかというと、

自分が頑固だからなんですよね。

 

頑固っていう言葉、ほぼ全員

「そうでもない」って自分のこと

思ってる。

 

でも、私も含め

 

大体みんな頑固ですからね。

まだ認めてるくらいなら救われると思ったりしますが(苦笑)

 

それが今の自分をそこに止めてるの。

止めてるし、人が言う新しい意見を取り入れないのね。

———-

 

相手を変えたいとかじゃなくて

 

こうしてもいいんじゃない?

って軽くいっても

それくらいのことも、あえては変えないもの。

残念・・・

 

そういう小さいことを変えられないと

本当に大きくは変われないんだよ。

 

素直な人ってすごいもの。

 

どんどん変わっちゃう。

 

ほんの1週間で変化率がすごいですよ・・・・・

 

わたしもそれを間近でみていると(レッスンしてたり、いろいろな人とかかわっていますので・・・)

 

「そりゃ成長するよ~~」と感心します。

 

つまり、そういうみなさん変化を怖がらないもの。

 

良くなるならどんどん変わる!っていう考え方は素晴らしいですよ。

あと、どんどん良くなるしかないんだもの。

それを選ばないで

自分が決めたそこにい続けると

 

安全は安全だとおもう。

 

でも

どんどん頑固になっちゃうのにね。

 

ルーティンを崩せない、

これ以外やりたくない、

この自分の方法が好き、

 

いいですよ。でも

だから変われないんだよ。

 

わたしは変わりたいなあ。

 

そのためには

変わるのを恐れない人と一緒にいようと思います。

それがきっと一番いいと思うから。

 

そして

一緒に変わり続けて

良くなっていき続けたら

 

怖いものなくなりそうですよね。

 

つまり変化を怖がらないで

変化を受け入れる人、それが

一番、勇気があるのですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。