残された時間

今まであったものが

突然なくなる世界がこの世にある。

 

朝おはようって言って送り出したのに

夕方にはただいまって帰ってくるはずだったのに

 

令和になってからいくつも悲しい事件が起きている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本だから、この国でこんな近くだから

本当に現実が近く、悲しみもさらなる倍増なのかもしれない。。。。。

 

しかし世界では色々な形で、昨日まであったものがなくなっている。

男児が兵士にされて連れ去られる国もある。

女児が拐われて悲しい運命をたどることもある。

 

子供だけじゃない。

どんなことが明日起きるかは予想がつかない。

 

防衛したくてもそれを超える武装をしているかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

せめて、今大事にしたい人を今。本当に大事にしたい。

 

今だったら手が届くという時間の全てを

大切に関わって大切に過ごす。

 

それはずうっと続くと永遠になる。

 

そんなことが、

心の底から安心とともに送れる社会に

なっていきたい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。