見切り発車のススメ

準備万端になるとやってくるものがある。

これは本当に言える。

すべての出来事がそうだ。

 

準備万端で自信満々でいると、どこからともなく

それにまつわるお話がやってきて、自然とかなってしまう。

 

だからこそ準備が大事だし、

「もう大丈夫、できるよって自分自身で思っていること」が大事なのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもあえていいたい。

 

見切り発車も悪くないよ。

 

なぜなら見切り発車でもしないと一歩踏み出せないことも

世の中いっぱいあるからなんです。

 

私はずうっと見切り発車しつづけている。

最初、フリーランスになるときも

最初、NYにダンス習いに行くときも

最初、キューバに一人で行くときも

最初、ポルトガルに一人で行くときも、

 

何一つ確かな自信などはなかった。

 

でも私は信じていることがあった。

 

それは

 

私にはやり通す体力と気力と情熱があるということだ。

 

そしてその3つは

誰にも負けないと思って生きてきた。

 

これからも

体力

気力

情熱の続く限り

 

見切り発車してもやりたいくらい大好きなことを

続けていきたい。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。