ファドとフラメンコのコラボ映像「MALDIÇÃO呪い」

昨日も紹介したジゼラジョアオンの

この曲、MALDIÇÃO(呪い)を

うつくしいフラメンコのバイラオーラが

ファド歌手のショールを身にまとうように、

フラメンコの小物である、マントンや、

衣装を使って、表現しています。

 

踊り手がとてもイノセントな感じがしますので

(フラメンコと言えば、眉間にしわ寄せた、もうちょっと濃い感じの方をイメージしますが)

題名が呪いだというのに、割と?さわやかに見れますね。

 

しかし長いスカートを途中で

あれ?と使うシーンなどいろいろと考えて振り付けされています。

 

最後盛り上がるころに、サパテアード(フラメンコの足)を打ったりと、同じように盛り上がり、

美しく舞は終了します。

 

是非、この新しいコラボレーションをお楽しみくださいね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。