怖いほどの素直な透明感ある声(ストレートボイス)

岩崎宏美さんと八神純子さん。

この素直なまっすぐの歌いっぷり。

素晴らしすぎます。ストレートボイスの女神ですね。

 

二人とも大好きな歌手です。

またこの「聖母たちのララバイ」は

私が中学生のときに、歌のトップテンを見に行った時に

宏美さんが、ゴンドラにのって現れたんですが、

そのゴンドラが途中でガタンっと揺れたんですよ。

みんな息を飲みましたが

宏美さんは、物ともせずに、立派に歌っていました。

 

その時に、「ああ、こういうのを本物っていうんだなあ」と思いましたね。

 

さて、この二人ですが、

どんな高音になっても本当に薄い裏声使わないですよね。

そしてのびやかにすこーーんっと遠くに抜けていきます。

歌い終わったそのあとに、

見つめあってお互いに拍手を交わしますが、

とっても

かわいらしいですね。

 

この素直そうに微笑む姿そのものの声をされています。

 

そう、持っている声は普段からの嘘偽りないあなたです。

 

こういう良い例をたくさんみておくことは

これからいい声を手に入れるためにとても大切なこと。

素直さは本当に大事です。

 

一瞬聞いて

「ああ、素直な声だなあ」って思っていただけるかどうかは

とっても大事です。

 

それはストレートな声と心の二つ。まさにストレートボイス。

裏声や頭声発声、合唱での合わせたような同じ声、

鼻声とは全くちがう。真実の抜けた声。

 

お見本の研究を重ねましょうね♪

聖母たちのララバイは

一番ハイトーンはドのシャープです。

 

ここまでは裏声など使わずとも伸びやかに

歌い切ることができるといいですよね。

出そうだ、ではなく曲の中に自然に溶け込み

 

伴奏に乗って行くとスコーンっとストレートに発声できることが自然であると言えます。

 

私も今この歌を新たに研究中です!

======================

💖声と体と心が整い人生が輝きだす!

「ザ・ミラクルボイス」へ!

お得な情報はこちらをご登録くださいね。

↓2020年2月から始まるマチャコのメルマガはこちらから↓

声が変われば人生が変わる!ザ・ミラクルボイスのメルマガ

 

💖LINE登録でお得な情報がもらえます

是非お友達になってくださいね❤️

↓検索はこちらのID↓

@653bkgsj

↓もしくはこれをクリック↓

💖アメブロはこちらです!

ザ・ミラクルボイス 声と体が変わればマインドも整い、女性のビジネスと人生が劇的幸せになる!blog

💖マチャコの音楽活動・ダンス活動はこちらのウェブでどうぞ♪

①ファド歌手マチャコ

https://www.machakocanta.com/

➁経堂のサルサレッスン

https://machakoclass.jimdofree.com/

 

★さてこのように、年を重ねてもきれいに地声が伸びる歌い方

ストレートボイスに特化したボイトレを行っています!!

是非、ご興味がある方は体験レッスンに来てみてくださいね!

お待ちしています。

マチャコのストレートボイストレーニング↓

http://asaimasako.com/post_lp/machakovoice/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。