新御茶ノ水のぽるとがる酒場piripiriさんに集合!

先日はご縁がつながって、皆さまと新御茶ノ水の大好きな

ぽるとがる酒場「piripiri」さんに行ってきました!

この日は、30年前から知り合いの友人で歌手のみきちゃん、

そのみきちゃんとタッグを組んでいらっしゃるボイストレーナー、シンガーソングライターで歌手のしおんさん、さらに、

なんと現在ポルトガルでアズレージョの勉強をなさっている湯川さんと4人でのポルトガル集会でした。いや~~盛り上がりました。

暑い日だったので、ビールでみんなで乾杯!

ポルトガル語で乾杯はサウーデ!(健康)といいます💖

みきちゃんは二年前に私の藤沢での「ファドとブラジル音楽」のライブで会って以来!

去年ご病気をされましたがこんな元気に復活!!!!

ジャズをメインに歌っている方なのですが、私も最近はジャズミュージシャンとも演奏をすることが増えたこともあり、またなにかが、つながっていきそうです。わくわくですね。

マチャコのファドトリオの柴内さんのこともご存知です♪

 

さまざまにいろいろなポルトガル料理をつまみながら~

湯川さんのポルトガル写真や、ポルトガル住まいのお話で

お料理も進みます♪

いわしの炭火焼きはお塩の加減が最高の一品でした!

この季節、まさにリスボンもイワシ祭りですものね。

盛り上がっているリスボンに負けじとこちらも堪能しました。

海鮮料理もやってきました!

今日はエビのアヒージョ的なものです。ワインとも相性がぴったり。。。緑のワイン(ヴィーニョヴェルデ)もたくさんみなさんでいただきました!

 

また、この手作りのパンが本当においしい!(涙

ポンデケージョももちろんよいですが、大き目のパンのほうの味わいがまた・・・

深いのが噛むたびにじんわりと小麦のおいしさが~♪

これはもう、絶対に次もリピート決定です💖

そしてお店のお名前になっている

piripiriで締めくくりました。

 

このポルトガル風の炭火焼き鳥ですが、

本当にジューシーでおいしいんですよ~~~。

お腹いっぱいで、ポルトガル満喫でした。

 

ぜひみなさんもpiripiriさんに行ってみてね!

私の本気でお薦めする「ぽるとがる酒場」です。

http://piripiri.jp/

こちらのお店、必ずご予約をお願いいたします♪

みなさまもおいしいポルトガルの一夜が過ごせますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA