新御茶ノ水のぽるとがる酒場piripiriさんに集合!

先日はご縁がつながって、皆さまと新御茶ノ水の大好きな

ぽるとがる酒場「piripiri」さんに行ってきました!

この日は、30年前から知り合いの友人で歌手のみきちゃん、

そのみきちゃんとタッグを組んでいらっしゃるボイストレーナー、シンガーソングライターで歌手のしおんさん、さらに、

なんと現在ポルトガルでアズレージョの勉強をなさっている湯川さんと4人でのポルトガル集会でした。いや~~盛り上がりました。

暑い日だったので、ビールでみんなで乾杯!

ポルトガル語で乾杯はサウーデ!(健康)といいます💖

みきちゃんは二年前に私の藤沢での「ファドとブラジル音楽」のライブで会って以来!

去年ご病気をされましたがこんな元気に復活!!!!

ジャズをメインに歌っている方なのですが、私も最近はジャズミュージシャンとも演奏をすることが増えたこともあり、またなにかが、つながっていきそうです。わくわくですね。

マチャコのファドトリオの柴内さんのこともご存知です♪

 

さまざまにいろいろなポルトガル料理をつまみながら~

湯川さんのポルトガル写真や、ポルトガル住まいのお話で

お料理も進みます♪

いわしの炭火焼きはお塩の加減が最高の一品でした!

この季節、まさにリスボンもイワシ祭りですものね。

盛り上がっているリスボンに負けじとこちらも堪能しました。

海鮮料理もやってきました!

今日はエビのアヒージョ的なものです。ワインとも相性がぴったり。。。緑のワイン(ヴィーニョヴェルデ)もたくさんみなさんでいただきました!

 

また、この手作りのパンが本当においしい!(涙

ポンデケージョももちろんよいですが、大き目のパンのほうの味わいがまた・・・

深いのが噛むたびにじんわりと小麦のおいしさが~♪

これはもう、絶対に次もリピート決定です💖

そしてお店のお名前になっている

piripiriで締めくくりました。

 

このポルトガル風の炭火焼き鳥ですが、

本当にジューシーでおいしいんですよ~~~。

お腹いっぱいで、ポルトガル満喫でした。

 

ぜひみなさんもpiripiriさんに行ってみてね!

私の本気でお薦めする「ぽるとがる酒場」です。

http://piripiri.jp/

こちらのお店、必ずご予約をお願いいたします♪

みなさまもおいしいポルトガルの一夜が過ごせますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。