声には色がある。そして気持ちや思いで印象が変わる。

ここ一週間で

10人以上から

人と会うたびに

「マチャコと一緒にいるとめちゃめちゃ元気になれる!」

 

と言われた嬉しすぎるマチャコです💖

 

私の声がきっと

そうなんだと思いますけどね~~~。

なぜならすごくトーンを気を付けて相手に発声してるから。

 

もうね、声に色があるんですよ。

たぶん私の声は

オレンジ色🍊

 

黄色と赤のミックス系。

 

ところで私が好きな男性の声も

実は

🍊と茶色の混じった感じの

落ち着いた色の声。

 

色々なタイプがあるんですよ。

好みもあるし。

 

でもこれだけは言える。

女性は高い声で話したほうがかわいいとか、

高いほうが好かれるとか言われているけど

 

大事なことは「そこ」じゃない。

 

自分の声でいいんです。

 

声質はもって生まれたもの、だから変われない。

 

でも。

 

思いをこめたら

印象はかなり変わります💖

 

声の印象美人には

今のあなたからいくらでも変われます!

 

これは男性も同じですよ。

 

まずは

 

今のあなたから一歩でも変われたら

気持ちも人への印象も変わります。

 

何よりも自分自身が

変われたことに嬉しくなって

今よりずうっと心が軽く生きやすくなれますね✨

 

つまりは

声ってすごく自分の心とつながってるのです。

 

自分の心を軽くして

気分よくするのには

「発している声」がめちゃめちゃ

自分自身に影響力がある。

 

そこに気が付いてから

一気に変われる瞬間がきます💖

 

気が付くまでは

一人ではなかなかね。

 

一人でできないときは誰かに頼っていいんですよ。

そこに行ける方法を

最短距離でつなげてしまうのは、

体験者しかできません♪

 

私のクラスにも、声に悩む方が来られるわけですが

みなさん対処方法がわからなくて、一人悶々とする時期を

伸ばしてこじらせてしまいます。

 

それはとってもあなた自身がかわいそう。

 

時間は大切です。

私と一緒だったら

悩む時間を

楽しむ時間に変えて

考えていい方法をご一緒に進めていけますよ😃

声は一生大事なあなただけの宝物です。

今より一歩、進むことで

人生が変わると私は思います。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。