サルサ(他キューバンダンス)を習っているあなたへ

ちょっと長くなるのですがなかなか全員に
お話ができないため、お時間があるときに
読んでくださいますか?

かねてから思っているのですが、
月に一回のマデイラレッスンでなんとか成長させたいと
考えておりますが、
どうしてもペアまでやろうと思うと、
「それぞれの進行が違う」ので
なかなか教えきれません。

楽しむという意味では十分な内容ですし、
本当に初めての方にはこれでいいと思ってもいます。
でも月一回なので、また会ったときに以前教えたことを
各それぞれの方々が忘れてしまっている
のを感じます。

それ以前の基本的なことは、人数の問題もあり、
どうしても一人ひとり教えきれない部分があります。

通常はサルサクラブのレッスンなどでは
そういうことはおいておき、
「技を教えて、楽しむ」という過程に持っていくのですが、
(そういうことを望んでいる人も多いので)
それをやっても、おそらく初心者の方々はまったく基本が
上達しないとわかるので、

基本的なことを中心としたレッスンになってしまいます。
本当はもっとペアをやりたい方がいたらすみません。

私のほうでは、皆様からちょっと遠いとは思いますが、
下北沢のほうで、土日にレッスンをしています。

ムーブメント
リズムトレーニング
など、
それだけを集中して1時間以上です。

そこは少人数(多くても5人くらい)でみっちりで、
おそらく、マデイラでみなさんで楽しむという雰囲気ではないですが
個人個人のことは集中しよく見てあげられますし、補強していけるので、

2か月に一回でもいいので、
なんとかマデイラのレッスンとレッスンの間に来ていただけないかなと思っています。2か月に一回でもきっと成長の度合いが変わるのが
わかるはずです!
私はせっかくだったらみなさんを
きちんと回数を重ねるごとに上手にさせたいのです。

ご興味があるかたは私までアクセスください。

ちなみに、4月は
3日(日曜日)

14時10分~ ソンとリズムトレーニング

15時半~ サルサとリズムトレーニング


23日(土曜日)

14時10分~ キューバンムーブメントとリズムトレーニング

15時半~  サルサとリズムトレーニングです。
各1時間20分のたっぷりレッスンで、

3000円です。

また私が「どういう考えでサルサのレッスンをやっているか」など、
下記HPでぜひご覧くださいませ。
「ダンスコラム」や、「個人レッスにおける重要性」、またさまざまなキューバンダンスの説明などもあります。勉強になると思います。

20日のホットラムサルサに来てくださってルンバに参加した方にとっても
キューバンダンスのいろいろな説明は有効かと思います。

http://machakoclass.jimdo.com/

また質問もどうぞ。
何かあればお知らせくださいね。

長々失礼しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。