初心者安心のキューバンダンスレッスンへ  お待ちしています。

【4月3日(日曜)キューバンダンスレッスンスペシャルのお知らせ】
★私のキューバンダンスレッスンは、
「頭できちんと理解して納得し踊ることができる」
ことを目指しています。
みなさんがさまざまに確認する時間をとっているレッスンです。
今まで踊りながら不安だったことをしっかりと
「ああそうだったのか」とわかるまで解説しますので、
安心してきてください♪
初めての方は特におすすめです。
間違った方向に行かないように
しっかりと毎回チェックして
ベーシックの動きをマスターできます。

世田谷下北沢で今度の日曜日レッスンします。
13時~14時10分 特設アフロキューバン(ルンバ&サンテリアの初級・入門)
★初めての方お待ちしています。アフロの音楽に合わせて踊るだけではなく、サルサとの連動や、他のキューバダンスに生きるように、「しくみを解説」します。(ルンバ・サンテリアの動きは、キューバのサルサを踊る上でムーブメントに非常に役に立ちます)
一番大事なムーブメントの宝庫なので、初めて体験してもらい、
「ああ、だからサルサがこうなってるんだ!」というしっかりとした発見をしてもらえるレッスンです。
ルンバワワンコ・サンテリア(エレグア)を紹介します。

1)14時10分~15時半 ソンとリズムトレーニング
★クラーベ使用で、サルサの母であるソンの踊りのしくみをきちんと理解できるレッスンです。最初の20分はリズムトレーニングをしますので、
細かい部分を聞き取ったり、音楽に慣れてからステップ、ペアに移行します。ソンが初めての方でもOK。コントラティエンポをしっかりと学べます。

2)15時半~16時50分 サルサとリズムトレーニング
★20分のリズムトレーニングで体にサルサリズムをきちんと取り入れてからのステップ・ムーブメント・ペアに移行します。
サルサは最後まで約5.6分間をずっと体内でリズムをとっていないとならない踊りです。一番大事なのがリズムキープなので、その底辺をきちんと押さえたコースです。

各レッスン3000円です。
(1と2のみ、連続受講は5月まで1000円割引があります)

■お問合せ・申し込みは 090-1444-2597 浅井雅子まで

もしくはこのブログの右上のお問合せフォームからどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。