ぽるとがる酒場 piripiri (ピリピリ)に行ってきました。

月曜日に、ポルトガル料理大好きな友人と

一緒に初めて「ぽるとがる酒場piripiri」さんに

行ってきました!

http://piripiri.jp/

JR御茶の水駅より徒歩4分
東京メトロ新御茶の水駅、小川町駅、淡路町駅B3b出口より徒歩1分

という好立地で、

駅からも近いので、とってもいいですね!

12417779_1309726739044799_545244206948750697_n

二階にあります。

 

15席ほどでしょうか?月曜日だというのにほとんど満席!

カウンターもあるので、おひとり様でも大丈夫なんですよheart

 

私たちの食べたポルトガル料理はこちらです。

12524431_1309726669044806_8460507358932315958_nサバの酢漬け!

なんだかソースがめちゃめちゃおいしくって、味わいながら一切れ一切れいただきました。

 

12920393_1309726612378145_8826799577663429262_n

これが店名にもなっているpiripiriです!

鳥の丸焼きなのですが、辛いソース(ピリピリ)を

外すこともできるようです。

これは半身サイズなのですが、2人だったらこの量がちょうどいいかな。

ぱりっとしてておいしかったです!

12932804_1309726532378153_7211063411816655335_n

そして鍋で炊き込んだ「タコご飯」

個人的にはこれが一番のヒットでした!!!

ポルトガルで食べたのよりおいしかったかも。。。。

香ばしくて、ちょっとおこげがあり

たこがプリプリしてて。

本当に日本人にぴったりのご飯ですよ。

これ以外にも、パクチーサラダとか

タラのコロッケとかいろいろ食べたのですが写真を撮り忘れちゃいました

(おいしくて撮り忘れた感じです!)

ワインも、白、赤、ヴィーニョベルデベルデがグラス一杯500円からと

リーズナブルですし、

デザートも充実でした♪

実は私は、デザートとともに、蒸留酒をいただいたのですが(40度!!)

これがチョコムースと合うんだなぁ~♪♪

切り盛りされているのは姉妹さんだそうです。

にこやかで華のある素敵な空間を演出させていました。

 

ぜひ、piripiriさん行ってみてくださいね♪

きっとポルトガル料理が好きになれますよ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。