満員御礼、ラテン音楽とダンスを目一杯楽しめるイベント 午後のラテンライブ&ワールドディスコ盛り上がって終了しました!

5日は大久保のペルー料理のワンチャコさんにて

はじめてのイベントを行いました!

 

 

名付けて

ペルー料理ランチ 午後のラテンライブ&ワールドディスコ

ラテン音楽、フラメンコやサルサ、ボレロの名曲のライブの後に、

ラテンダンスのレッスンをたくさん紹介して、最後はみんなでワールドワイドなディスコを

踊りました✨✨✨満員御礼です!

 

このイベントをやろうと思ったきっかけは、

わたし自身が、最初はヒップホップから始めたダンスを

ラテン、サルサ、フラメンコ、河内音頭、サンバ、などに発展させて

今やそのどれもを歌ったり踊ったり楽しめるようになれて

人生がとても楽しいものになったという事実を

どうやって広く伝えていこうか、という気持ちからです。

ファド歌手がメインの仕事ですが

わたしは他にもたくさんの音楽やダンスに触れて生活をしている今が一番広がりを感じていて

素晴らしい日々だと思っています。

その楽しさを広めて、伝える一つのイベントとして

思い切って今回は新規内容を行いました。

 

大久保のワンチャコさんは、大久保駅から徒歩2分の

とてもレトロなビルの地下一階にあります。

集まった皆さまで最初はペルー料理のランチを召し上がっていただきました。

写真はお魚のお料理です。

この日は肉と魚2種類から選べました!

皆様には大変好評いただきましたよ。

そしてその後に、ラテンライブです。

フラメンコを中心に様々にお届けしました。

まずはボレロの名曲である

ある愛の物語。

そして3人でのタンゴ(フラメンコ)

 

そしてギタリスト 北村海人さんのソロギター べサメムーチョ

その後はお待ちかねのフラメンコの踊りでアレグリアス。

 

 

杉山愛梨さんの明るくはち切れんばかりの魅力が詰まった

楽しいアレグリアスにお客様も釘付けです。

そして、お客さまも参加型のコーヒールンバでは

座ったままでも立ち上がっても踊れる内容で一体感がさらに上がっていきました。

最後はセビジャーナスというお祭りの踊りを歌って踊って終了。

皆さまあっという間の40分を楽しんでいただけた様子です。

 

その後は大急ぎで着替えて

レッスンタイム

サルサ、バチャータ、メレンゲ、そして

荻野目洋子さんのダンシングヒーローをわたしが

 

杉山愛梨さんはフラメンコのルンバを指導。

 

 

皆さま、楽しくはじめての踊りに参加してくださいました。

終わってパチリ。

楽しいダンスイントラのサミーさんが来場しており

会場を盛り上げてくださいました。

ありがとうございます。

 

今回のイベントを一緒に作った仲間

鉞(マサカリ)の

北村海人

杉山愛梨

浅井雅子

この日に向けてリハーサルから真剣勝負で

 

楽しんだメンバーです❤️❤️❤️

フラメンコを通して、新しい仲間ができて幸せです。

さらに、さらに

 

大きなお知らせで

 

このイベントをを来年2/4日曜日に再度このワンチャコさんで

行うことが決定しました✨✨✨✨✨

新しい取り組みが認めていただけ次につながる喜びでいっぱいのメンバーです。

2月は、新世界のギタリストである金本壮史さんも加わり、パワーアップです。

ご期待くださいね。

 

これからも皆さんにたくさん楽しいことを伝えていきたいです。

世の中には楽しいラテン音楽、ダンスがあふれていますが

そこに触れるか触れないかはちょっとの好奇心を

持ち合わせているかどうかだけ。

 

是非、きっかけになる役回りをやらせてくださいね。

これからもいっぱい色々なアイデアで楽しんでいきたいと思っています。

★今日のマチャコのチャレンジ★

新しいイベントを満席で成功。

新しいラテン音楽やダンスに触れられる内容をはじめての方々に楽しんでいただけました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。