新しい風。とってもステキな来年の企画が始まります。

こんにちは。

日々、わたしの持てる力を注ぎ込んで、お客様の皆様に

ラテン音楽の世界、ラテンダンスの魅力を伝えたくてたまらない私。

そんなわけで

来年から、新企画がいっぱい!始まる予定です。

 

↑ワクワクする=大好きなお肉のイメージ(笑)ということでご覧ください。

 

今まで出演を重ねたお店に加えて、またさらに新しいお店とのタッグを組んだ

内容のライブが目白押しとなっています。

 

 

まずは、今年出会った明大前のステキなお部屋。

まるで、オーナーさんのお家にお邪魔したようにくつろげる

明大前マイスペースさんが、ステキな企画を立ててくださいました。

ポルトガルの家 ✨✨✨✨

 

店内にあるスライドを使って、

本格的にポルトガルを旅する写真を紹介して

ファドを歌います!

旅するポルトガルファドライブと家庭ポルトガル料理が合体したスタイルです!

 

まだ見ぬポルトガルに思いを馳せて、ポルトガルもファドもはじめての

地元の方々にも

是非是非ご参加いただきたいイベントです。

 

マイスペースさんのママさんのお料理はいつもとっても美味しいんですよ。

よくセッションで弾き語りをしにいくのですが、家庭料理が味わい深くて

嬉しい限りです。

このイベントではマイスペース特製のポルトガル料理が食べれるんですよ💕

しかもたっぷりブフェ形式なんです。

私たちファドトリオのライブも1時間と20分と2回構成で

たっぷりと味わっていただけます。

一緒にいっぱい歌いましょうね!

居心地いい空間でお客様同士の交流も生まれますよ。

 

やっぱり、ライブの後にすぐに皆さんお別れじゃ

 

さみしいですよね!

わたしはせっかくその場に一緒にいるんだから

少しでも気の合う人や、実は近所だったとか、

新しい出会いにも繋がるといいなって思っています。

わたしのバックのギタリストさんは皆さんとっても気さくだし、面白くって交流好きで

楽しい方々です。

ギターの稲葉光さんは、長年ブラジル音楽、サンバのチームで楽団をまとめるリーダーをされていたり、

現在は原発反対運動のバンドでリーダーとしても活動されています。

理知的でステキなカッコいい方ですが、わたしのドジっぷりやお茶目な部分を引き出すのが

とっても得意なんですよ。

 

柴内貴彦さんは、わたしとすでに12年くらい一緒に演奏してくださってて、

最初にリスボンで購入したポルトガルギターを弾いてくださっています。

とっても穏やかで優しくて、一皮剥くと独特の感性があって、面白い方です。

なんて言ってもこのやんちゃなわたしをずうっと後ろで支えているのですから大きな心の持ち主ですよね。

ここ二人はもう、阿吽の呼吸です。

しかしMCが苦手なので、いつもわざとマイクは渡します(笑)

 

このようなギタリストさんたちが、今は彼らを含めて6人

今度はライブに関わってくださることになっています!

凄いです。この展開✨✨✨

全てはわたし自身の性格が

交流好きで人見知りのないところから来ているんですけどね。

やっぱりそうしていくほうがなんでも世界は広がっていきます。

次回からも順番に紹介していきますね!

 

今までたくさんのファドに触れてきたし、

ポルトガルでも日本でも色々な場所で歌ってきたけれど、

来年は、わたしの理想とする形をまさにたくさんの場所で実現していけると確信しております。

 

全てを繋げて大きなラテン音楽、ラテンダンスの世界にしていきたいです。

来年のライブはどんどん決まってきていますが

 

新しいお店のオーナー様の方々の性格がわたしに近いと、

本当に広がるいい企画が生まれるんです。

 

出演者もお店も一体になって、

そこにいる方々を大きく広くラテンの世界に繋げていきたい思いです!

 

このライブは席数が17席しかございません。

予約優先で、お店か私まで連絡いただき、お振込みいただいてお席を確保となっておりますので、

お早めにご予定をお待ちしていますね!

 

新春の雰囲気で、新しいポルトガルの風を受けていただきたいです。

 

わたしのライブではわたし自身が撮影した写真を使って、ポルトガルを紹介しているんですよ。

いつもトークしながら感じるのは

自分で撮った写真だから思い入れも体験も蘇るって言うことなんです。

これは真似したくてもなかなかできないと思いますね。

わたしも何度も足を運んでいいなって思える写真は数枚しかとれませんし、

撮影にかける時間も半端ありません。

カメラマンのように一日中歩き回って各地を撮影していくんですよ。

そこで起きたさまざまなたった一人でのチャレンジとともにファドを歌うんです。

その時の体験が歌の中に刻み込まれる様子はわたしにしかわからないものですが

 

聞いてくださっているお客様には伝わっているようで、

とっても嬉しいです。

来年はまだあったことのない

これを読んでくださっているあなたにも是非お会いしたいです。

そして日本全国を回る旅巡業も、一人でやりたいです!

 

 

そんな野望に満ちた日々を送っています💪💪

 

どうぞわたしのチャレンジをこれからもこもブログでたくさん感じてくださいね。

 

★今日のマチャコのチャレンジ★

来年からのライブや巡業に想いを燃やす。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA