女性らしい動きを身につけて、踊りませんか?レディースラテンダンスレッスンご紹介

経堂の水曜午後は「レディースラテンダンスレッスン 」(初心者大歓迎です)

 

 

経堂の水曜午後は「レディースラテンダンスレッスン 」(初心者大歓迎です)

ラテンダンスという響きに、今までに少しでも憧れていた方向けの
女性のためのダンスレッスンを5月から始めております。

わたしはキューバのサルサダンスを中心にレッスンをして来ましたが、
キューバダンスは、実は「とっても女性らしい動き(ムーブメント)」を
学べるので、年齢に関係なく、良い姿勢になり、女性らしく優しく、美しい
身のこなしが身に付けられるんです。

現在は4名ほどの生徒さんで毎回頑張っています。
今から10名目指して新規生徒さんを募集中です!

1時間半のレッスンの流れはこうです。

まずは輪になり、リズムトレーニング。
これはほかのサルサレッスン と同じです。ラテン音楽をきちんと聞いて
リズムを体から打ち出すことで、音楽面の理解ができます。
ここを無くしては、ラテンリズムはなかなか理解できないのです。

 


次にラテンムーブメントレッスンです。
頭、肩、胸、腰、膝など体の各部を丁寧に動かしていきます。
サルサペアレッスンと違うのは、より女性らしさを追求した動きを
学ぶところ。
特に腕や手先、足先の動きなどもやります。

普段気づかない
「女性らしい手の上げ方差し出し方」
「つま先の向きや歩き方、ステップ」
など
レディースラテンダンスならではの美しい動きの追求。

これらを丁寧にやるだけで、1回のレッスンぐっと自身が変わったように
感じられるんですよ。全くダンスをやっていなかった方でも
新しい発見がいっぱいだと思いますし、
例えば、バレエ、ヒップホップ、ジャズダンスともまた全然違うんです。
ラテンリズムは本当に大地からのエネルギーを足から感じて外に放出する感じ。
情熱的な女性の動きを学べます。


最後は皆で振り付けレッスンです。
ステキなラテン音楽に合わせて、即興のダンスを振り付けます。
ポージングを含むのでそんなに難しくないですよ。
ただし胸、腰、の柔らかい動かし方はなかなか日常生活では
生まれないもの。
ラテン国特有の、しなやかで柔らかい物腰を是非身につけて
華麗に踊れるように指導します。

動画はこちらです👍↓

http://asia.vivavideo.tv/v/Ias8kml

http://asia.vivavideo.tv/v/Iasy5f0/1/


細やかな指導で、皆様もきっと、1レッスンでみっちりと踊った気持ちになれるはず。

是非、経堂水曜日午後の
レディースラテンダンスに体験に来てみてくださいね!

MACHAKOCLASSのウェブサイトにはもっと詳しくわたしにダンスへの
思いが載っています!是非読んでみてくださいね。
↓   ↓

https://machakoclass.jimdo.com/

質問はわたしまで、ブログ右上のお問い合わせフォーム
もしくは電話 090-1444-2597まで

お待ちしております。

<経堂 午後のレディースラテンダンスレッスン>

レッスン概要
日時)月2回水曜午後13:30〜もしくは15:30〜(90分間)
場所)小田急線経堂駅のレッスン会場
料金)1回3500円 ★当日払い可張っています。
今から10名目指して新規生徒さんを募集中です!

体験レッスン、一回分の受講料でいつでもオッケーです。

お待ち申し上げます。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。