イベントレポート 1/27(日曜)河内音頭と昭和歌謡の夜 vol.1

 

 

イベントレポート【河内音頭と昭和歌謡の夜 サルー vol1】

日曜の寒い夜でしたが
ものすごい熱気と盛り上がりでしたー‼️
集まってくださった多くの皆様に感謝です。


 

垣根のないダンスと音楽の世界が生まれて
集まった皆さんでステキな時間を過ごせました。

サルーのママさん、じゅんこさんと
わたしで去年から「やりたいねーーやっちゃおうよーー」
とワクワク企画していた。

河内音頭と昭和歌謡の夜の幕開けでした。

サルーで初めての
河内音頭のステップ講座に
山田庄子先生にご指導に来ていただきました!

 

先生が河内音頭の方々をたくさん連れて来て
くださったおかげで、
わたしのサルサ生徒やファドのお客様、
そしてお店のお客様と、フラメンコ仲間も
みんな一体となって
河内音頭を楽しく踊ることができました✨✨✨

いつもビシッと和装で決めている山田先生ですが、
お話はとてもチャーミングで、
レッスン中に間違った足を注意する時など
笑いが出ておりました

 

ダンスならなんでも踊っちゃう元男子生徒の踊りを
とても褒めてくださり、
やっぱり踊りは現場の音と雰囲気を
楽しむ大きな心なのだなあと思います!

先生、ありがとうございました

そして山田先生のレッスン後、よみかる錦糸町発、山中一平師匠の
河内音頭教室門下生の
わたし、あさひ雅子と、小池梨沙、そしてギターのいちばけいさ
んと3人で、王将を演奏いたしました!

皆さまに踊っていただき嬉しかったです。
サルサの方々、フラメンコの方々、
みんな河内音頭を踊りました✨✨✨
なんと18分歌わせていただきました。
河内音頭を学び始めて今年で3年目、
師匠、山中一平さんの熱い指導あってのこの日でした。


良い雰囲気でしたね

 

 

河内音頭の部は大成功で終了し、後半は
ラテン昭和歌謡ユニット 新世界の昭和歌謡ライブ。

 

河内音頭ダンサーズもフラメンコダンサーズもサルサダンサーズも、
おなじみの昭和歌謡でがっつり歌い踊りました!

 

コーヒールンバを一曲踊って歌って素晴らしかったです!
新世界(ラテン昭和歌謡ユニット)
はさまざまな楽曲をお届けしました。

ライブの様子です!

カサブランカダンディで踊ってくれた河内音頭ダンサーズにびっくり❤️❤️❤️

 

この日にお届けした曲は

暗夜の心中立て
愛のメモリー
待つわ
あずさ二号
コーヒールンバ
カサブランカダンディ
どうにも止まらない
ボラーレ

これからも新世界をよろしくお願いします!

 

さて、わたしはこれからも、
まだみぬ河内音頭好きさんをたくさん発掘してまいります!

「河内音頭東京広報担当」(自己推薦✨)となります

サルサ、フラメンコ、ボーカル、ラテンの世界の皆様や、
これからまだまだ広げるマチャコワールドに伝えて発信します!


わたしがやりたいことはこういった
「異種交流のあるイベント」どちらも広げて
どちらも目一杯楽しんでいただきたい。

これからも多種多様な世界を突き進み
皆さんに楽しんでいただきたいです!

またみなさんでサルーに集いましょーーぅ。

本当にありがとうございました

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。