ダンスも歌もリズム感もよくなる、超簡単「丸暗記の術」

好きな曲があったら

最初の出だしから終わりのフレーズまで

間奏ももちろんのこと、どんな細かなキメも

全部口で再現できるくらいに

 

一曲だけでいいから

全部すべてを丸暗記してみてください。

 

あなたのダンスも歌の能力もリズム感も

 

それだけで間違いなく今よりも格段に上がります。

それが好きな音楽だったらできるはずだし

最初は短い曲でもいいです。

とにかくできるかぎり、口で再現できる細かい部分を全部、覚えます。

 

人は真似することで多くの情報が一気に取り込まれます。

 

この真似は。

好きじゃないことではやる気が起きません。

 

ですから

好きこそものの上手なれ

なのですし、

 

嫌いなことはできなくて当然です。

 

好きなことならできて当然です。

 

一曲を暗記して暗譜したことで

私は31歳で激変が起きました!

ちなみに私は、30歳のときサルサの先生になろうと決めたときこれを一曲丸暗記やりました。

 

そして自分がどうなったのか、、、、

 

次のブログにつづく。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。