GW最終日は徒歩で深大寺へ その➁

引き続き、春の遠足の様子をお届けします!

お蕎麦やさんのはしごのあとは

深大寺にお参りに。

 

この木は

なんじゃもんじゃの木というらしく、

http://www.hana300.com/nanjam.html

 

青い空に白い花が映えていて、

みなさん写真に収めていましたね。

 

趣ある池が、あります。

お蕎麦屋さんのある通りはとても混んでいましたが、

境内は、ごみごみしておらず

ゆっくりと散策できました!

 

このあと、

神大植物園に向かいます。

新緑がまぶしい!!!

 

園内を全部回りました。

ここは秋もきっと紅葉がきれいなんだろうなあと感じました。

温室も色々なコーナーがあって楽しかった!

大きなベコニアにびっくりしたり。

食中植物コーナーでは

わたしは大興奮♪

 

こんなにいっぱい!!!!

 

ネズミも溶かしちゃうらしいです。

植物園も広くて

歩いたらあっというまに、

14時に。

 

歩きすぎて足がそろそろ限界だったので、

芝生に寝っ転がって一休みしました!

 

このあとは、深大寺カフェで

おいしいアイスコ―ヒーをいただきました♪

https://www.facebook.com/JindaijiCafe/

 

ここから調布駅までまたさらに歩く歩く。

 

そして調布駅からバスに乗って、成城学園まで~~~~。

 

長い遠足が終わりました。

 

感想

 

 

足が

 

棒(爆)

 

さらに

 

本日ですが

翌日ですが

 

筋肉痛です!!!!

マチャコ、もっともっと鍛えないといけないと

反省しておりますが

 

とても楽しかったので、

このコースは秋にも行きたいなと思ってます。

 

みなさんも、体力があるときは、

ちょっと無理目のお散歩(遠足)

 

いかがですか?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。