まだ会ってもいない人を愛そうとなんてしてる場合じゃない。

ここ最近思っていることをつらつらと書きます。

今、世の中は

婚活 (・・・大変そう)

ハイスペック男子(・・・・なんだか私には、よくわからない)

紹介システム(?)

溺愛!(←これは割と好きなワード、なんか情熱を感じるし、むしろ自分が溺愛したい!!)

他、

いっぱいそんなような言葉が今

溢れているようです。

 

ようです。というのは、

こういうことが

 

少なくとも20年前くらいに比べたら

ものすごい情報量であるのを嫌でも日々目にするから。

 

いや~~~この20年でだいぶこのあたりの様相が変わりましたよね。

世間は。

 

昔は3高だったんだよね。いや、、それしかなかった。

 

でも、ですよ。私なんか、その手の記事をうっかり読んで思うことがあるんですが

まだ、出会ってもいないのに。

 

その理想の人のために自分磨き(もちろん「自分のため」には大切です)

とか

駆け引きはこうやってやるんですよ

とか

女子力を高める

とか

そんなことを

先に、「それだけを考えているってのはどうなんだろう」と思うのです。

時々、間違えて

男性の方々に向けての、営業メールが来るんですよ!(笑)

 

そこには、

「こういう女には気をつけろ」

「そうされる前にこうしておけ」

「こうやっておとせ」

 

などなどいろいろ書いてあるのですが、、、、割と面白いです。

 

ほぼほぼ、読んでいて

そんな女性にかかわって時間を取られるほうが、人生の無駄では???

と、なんだか情けなくなります・・・・・(別の人とかかわる方法のほうが大事だよ、、、、)

 

だから、きっと女性向けのほうのそういったシステムも、

男性から読んだら

そんな男にかかわっているだけ君たち無駄だよ!

と一般的には言われている気がしますよ・・・・・

なんだかもう

テクニックに走って、

結局、常に男女ともに

自分が勝つように戦っているような感じさえする。

 

とにかく。

 

自分をこういう理想の人に合うように変えようというのは、

なんだかそのうち無理が出る・・・・

 

それまで当たり前のことを当たり前にやって「無理していることはない」と思う。

だって

 

100人いたら100人ともほぼ違う考え方だから・・・

100人いたら100人、人間の趣味はほぼ違います。

だからその人の好きポイントが当たれば、だれでも絶対に!合う人っていうのは、世の中いると思います。

でもな。それでもうまくいかないと言うことから

色々な方法がこうして新しい言葉とともに生まれているんだろう。。。

今周り見て思うんだけど、

 

幸せになってる人たちにとって

背が低い背が高い

顔がいい悪い

太ってる痩せてる

頭がいいあんまりよくない

親がお金持ちそうじゃない

いっぱい稼ぐそんなに稼がない

他・・・・

 

関係なくその人たちの基準で幸せなんです。

 

たまたまそのうちのいくつかが美しく、目立つ人がいて、

その人が全部持っている感じがするから!

みんなそれがいいな、うらやましいなと思う。

その心になにやらつけこんで、あおって、そうなれるように、と

そういった商品が出ている気がします・・・・・・・

 

本当は、

みんな人と比べて比べて

不幸せになってる・・・・・

 

とはいえ、

女性は女性、男性は男性で考え方の方向性はありますよね。

 

かならずこうっていうのじゃないけど

割と男女は違いがあって、、、という感じかな。っていうのはある。

 

そういうことは早く勉強しておくと確かにすごくいいのかもしれませんよね。

こういうこと知れるって今から20年前には

全然なかったからなあ…(遠い目)

わたしはもっと知っておきたかったなあ・・・

(わたしのころは、「地図が読めない女と話を聞かない男」

くらいだったよ!笑)

 

 

なぜって

 

過剰な期待を男性にしなくて済みますから!(笑

 

そう。

わたしは

「いいところではなく

わるいところが見えたときに

諦めるとか見逃すのができるといいな!!」

むしろ

 

期待をゼロで

出発したいと、現在は思うほう。

そして

徐々に進歩するお互いを楽しみたい!!

(だからわたしにも期待しすぎないで!!w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだであってもいない人に思いをはせるよりも

 

今そこにいる大事な友人や

仲間、

家族、

お仕事の関連の方々

いっぱい

 

今、大事な人いますよね。

 

そういった人と、一緒の時や

お話するとき、

LINEでもいいよ。

 

なんでもいいけれど

そういう

 

今、周りにいる人に対して、もっと

愛してあげることが大事な気がしてなりません。

 

なぜかというと、

外面がいいのに、家では不機嫌だったり

本当に外面と内面が違う人が世の中には、多いようですから。

 

そんなことをしていても、

いざ、愛するに値しそうな人がふと現れたとき

 

普段できてないのだから

 

突然現れた理想の人をうまく愛するなんてとてもとてもできないと思うんだよね。。。

ましてや本物は、見抜くと思いますよ。。。

そう言う自分、そう言うあなた。

お金や、プレゼントでは

図れない

心の大きさやもともとの深さってあるから。

 

それは感覚でしかないけど

最初だけいいけど後が続かないと思います。

 

なんか一緒にいて

奪われた感じだなっていうのと

なんか与えてもらったなっていうのと

全然、違うじゃないですか。

 

ちなみに私は最近、久しぶりにあった人から

なんとなく奪われた感じがする日があったんですけど、

 

例にもれず、その方は、パートナーシップがうまくいっていなかったんです。

 

だからそれくらい、

一番そばにいる人ってすごくすごく大事だから!

周りに与える大きな影響があるんだから、

 

できたらいいものを

与えあいたいし、

それが相手への思いってものなのかなと。

受け取って与えてそれがバランスいいとずうっと続くという感じ。。。

 

 

すべては

それ以前に

自分の周りの方々に

どれだけ思いをかけていたらよいだけじゃないの?

・・・・と感じます。

 

狙いのそこに焦点をあてるのは、そのあとだと思います。

というかそれができてるならおそらく

人柄を見込んで、いろいろと人生には、やってくるはずなんです。。。

 

今、できることをちゃんとやって、

そこが底辺になっているから!!!!

 

底が上がっていくと、今とは違う何かが

神様からぽんっとプレゼントのように、、、、

つまり

出会える気がしています。

 

人だけじゃなくて

私はこれは歌やダンスで今まで生きてきて、

そう感じています!!!!

底辺が固まったとき

本当に次のすばらしいステップが待っていることを

多々感じてやってきているから

今があるので。

 

あくまでも私の意見だから、今日のブログは

「違う」っていう人も多いと思いますよ。

 

でも

自分から与える余裕がある人って魅力的じゃないですか。

 

それは、本当に笑顔だったりたたずまいだったり

言葉がけだったり、周りに気をつかえるセンスだったり

気にかけてあげておせっかいにならない程度にかかわっていったりね。。。

 

対、異性だけじゃないんですよね。

 

たとえば

道に咲いてる小さなお花に

「お、頑張ってこんなすみっこで咲いてて偉いね!かわいいね」

 

って言えるような心の余裕度です。

素敵じゃないですか?

 

 

それにはどうしたらいいのかなあ。

って私は考えています。

 

はい、わたしもまだまだです。

という事で、

 

一緒に頑張りましょう♡

余裕を持ってなにかこう、ギスギスしないで生きたいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。