いくつかのものを掛け合わせる世界

私は、ファドを始め、いろいろな音楽を勉強しています。

今は、河内音頭とフラメンコを師匠について学んでいます。

 

なので、河内音頭を歌うこともあるし、フラメンコを踊ることもあるし歌うこともあるし、

昭和歌謡のライブをすることもあります。

ほかにもサルサダンスを教えているし、振り付けを作っているし、

色々です。

 

そういう自分が個性だし、変えようもないし、今はバランスもとても良くて気に入っています♡

 

これらのバランスがなぜいいかといいますと、

ダンス指導をやっていますから週に3回くらいは、自分の体に真剣に数時間向き合います。

歌を教えているから、自分が歌う曲ではないものを研究して、新しいことを学べます。

河内音頭は、歌いまわしがとても難しいので、ほかの歌唱にもとんでもなく役に立ちます。

フラメンコはとても難しい音楽なので、正直これを学べばほぼほぼリズムを克服できると思えています。

昭和歌謡をやると、懐かしんで一緒に歌える場ができて、みなさんとても喜んでくれます。

 

書くときりがないけど。

これらの活動はほんとうにすべて

 

血となり肉となっている

ことを日々感じて生きています。

若いころからマルチタスクなので、実は大変じゃないんですよ。

鍛えていただいたおかげですね。(遠い目)

物事を切り替える能力だけは本当に高い私です。

 

そんなわたしですが、

さらにやるきになる場面にぶつかります♡

 

それは

 

これらの活動をいろいろやってることを知ったときの相手が

 

嫌な顔をしたときです!

わたし、絶対にそれ見逃さないですよ。

 

あ、今あなた嫌な顔したね。

かわいくない顔だね。

あなたそれ本性だね。

 

ってにこやかにしてるけど気づいてます。

 

私は知っています。私のようないろいろなことにチャレンジして

幅広いことを楽しんでやることで活動するのが

嫌な人っているんです。

知ってます。

 

でも私は、ひとつのことに集中し。ずっとそれだけができる人のことは

心から尊敬しています。

そして私なんか足元にも及ばないほど、マルチタスクな人も知ってますので、

そういう方を

 

尊敬を超えた神様だと思ってます。

 

もちろんどちらも

結果を出しているかどうかだけです!!!

 

なので。

 

嫌な顔をされた場合は、(大体が、一つのことをやっている方に多いので)

 

「じゃあ、わたし、土俵はちがうかもしれないけど、情熱および、活動量ではあなたをきっと抜いて見せます!」

と心のやる気に火をつけるようにしています。

 

正直どうでもいいことなんですけど、

 

売られた喧嘩は買います笑

 

見てなさいよ。と。

 

おとなの対応ではないかもしれません。

いい加減にしなよといわれることも。

 

でも私の気質がそうなので、変われないし、誰かに迷惑をかけるわけでもありません。

火をつけられることは嫌いではありません。

 

ということです。

 

どんな場合でも結局は自分がやる気になればいいんです。

 

私はそれで、あることをいくつか達成しました。

 

本当にできたので、今後はさらに活動量と情熱を燃やしたいと思います。

 

そして大事なことを言いますが、

 

やっぱり独自性、個性、キャラクター、唯一のもの、

それは

いくつかのものを掛け合わせて新しく作る世界にしかありません。

 

わたしはその世界に行きたいし、

その世界で生きていたいので、

この考え方に合う人こそが私の最高の理解者だと思っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。