7月2日(土曜)ルンバワワンコレッスンのお知らせ

2日(土曜)
に久しぶりですがルンバ(ワワンコ)のレッスンをします。
https://www.youtube.com/watch?v=JaNfdh0iWCg

ルンバクラーベの理解と、

・そのクラーベの中に存在するムーブメントの
つなげ方や、

・バグナオのあとにリズムを立て直す方法を
説明していきます。

本来は遊びの要素の強い踊りですので、
こうしないといけないとい決まりは
ないものかもしれないのですが、

より
「ラクに動く方法」はしっかりとあって。
その方法を知ることは、
ルンバだけじゃなくて

他のキューバンダンスにも活きるので
是非体感してくださいね♡

先日、体重移動や腰の振り方の方向が
ちょっと違う方を個人レッスンしたのですが
1時間でずいぶんと癖がとれて美しく
動きやすい形に直りました!!

間違った方向でやっていると癖になってしまうので
その前に、やっぱり指導を受けて
自分で気が付いて自分を直したほうが良い踊り。

サルサと違って組まないペアダンスなので
そこは気軽なのです。

ルンバレッスン 7月2日(土曜)
13時~ 場所は下北沢徒歩5分の部屋です。

興味ある方はメッセージくださいね!!

14時10分~ キューバンムーブメント

15時半~  サルサ初級です。

リズムトレーニングついていますので、お気軽にどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。