ここにもファドが。さだまさし「償い」

先日、youtubeを見ていて、見つけてしまったこの動画ですが、

ファドを知っている人であれば本当に驚くと思います。

この曲は、たった一度の過ちをおこしてしまった

同僚のゆうちゃんのお話。交通事故をおこしてしまったお話。

実際は、さだまさしさんは、ここに出てくる奥様のほうと知り合いだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容は本当に本当に深いので、

ひとりひとりが感じるままかと思います。

 

しかしこの前奏のギターの音色は

ファドですね。

さだまさしさんがファドをお好きなのかどうかはわかりません。

 

けれどこういった表現をしているということは、

ファドの心があるのだろうなと思わずにいられません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。