5月31日(水曜)北鎌倉散歩&鎌倉ドルチェファールニエンテ 新しいファド FADONOVAライブ。盛況でした!

こんにちは。

先日の水曜日、鎌倉に行きました!

夜はドルチェファールニエンテさんでの二度目のファドライブでしたが

その前に、わたしは一人、北鎌倉でアジサイの撮影を楽しみました。

(ブログでは一眼レフでの撮写真ではありませんが、タブレットのカンタン撮影での

様子をお届けします)

胸にかかっているのは最近購入した

オリンパスのミラーレス E-M5 です。

機能的でとってもいいカメラを紹介していただきました。

紹介者は、カメラマンの栗田雅彦さんです。

カメラマン 栗田さんのブログ

 

さて北鎌倉めぐりは

あじさいで有名な明月院から!

まだちょっと満開には遠かったのですが

かわいらしい花弁をたくさん見せてくれたあじさいたちです。

 

平日ですが、なかなかの人が集まっていました。

こんなたたずまいも私は好きです。

 

わはは。

かわいいオブジェも見つけました。

閻魔大王の像がある有名な円応寺にいきましたが、

ここでおみくじを引いたら機械がジーーーーーっとなったあと

2つ!飛び出してきました!(笑)

周りにいた小学生たちがそれをみて

「二つ引いた!!(笑)」と集まってきました。

あじさい以外のお花たちも生き生きと咲いています!

4時間も歩き回ったので、ちょっとお休みに入った甘味処

静かでゆったりとしたティータイムを過ごした後に

鎌倉駅に移動し

ライブの前にがっつりとカレーを食しました(笑)

すごい量でした~~♪

FADONOVAのライブには遠く名古屋からのお客様や

ずうっとファドを聴きたくて探していた方々

お店の常連さん

私の昔の知り合いや

サルサの仲間

さまざまにお集まりいただき、とっても和やかで愛のあるファドライブになりました。

今月は2回もライブがあったので、この3人は息もぴったりで

この日の演奏は、とっても熱いものになりました。

ユニットとしてまとまりができて、本当に楽しい演奏になっています!!!!

毎回、毎回、それぞれの曲が変わります。

どういうことか、、それは演奏を聞いた方にとっても伝わっているようです!

 

ファドは自由なもの。

広がるもの。

楽しむもの。

息を抜いて、聞いていただくもの。

 

そんなコンセプトで幅広い客層に楽しんでいただこうと思っている

FADONOVAです。

次回の、鎌倉ドルチェファールニエンテライブは

12月6日(水曜)になりました。

今回お会いできなかった方々もぜひ、冬のしっとりした

ファドに会いに来てくださいね。

お待ちしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。