和酒バルで日本酒三昧して来ました!

先日は以前から気になってたお店に行って来ました。

和酒バル ひねくれ

ひねくれのこだわり

わたしは以前から

日本酒に興味があるのですが

いつもなんとなく有名どころを飲んで

終わってしまうので

色々と日本酒が揃ったお店に行って色々と飲んでみたくて

 

友人の誕生日も兼ねて初来店✌️

 

渋くて素敵なカウンターに

素敵なお兄さんの店員さんが2名。

そんな広くないですがとっても落ち着いた空間です。

もともと古いバーだったらしい独特の空気感。

茄子の煮浸しラー油かけ。。。めちゃ美味。

 

これはモツ煮なんですが、大根の方は別に煮込んであるんです。

温泉卵を混ぜて食べると激ウマ❤️❤️

 

そして

 

我々の目的である日本酒の利き酒時間 ひねくれアワーをお願いしたところ。。

ワイングラスに注がれる数々の銘酒。。。。

 

途中に熱燗も登場💖💖💖

 

お料理合わせて色々と出て来るんです!

 

でもわたしは、そうそう飲んでるわけにもいかない

とあるシークレットな企画がありました、、、、

 

それはお誕生日の歌をギターの弾き語りで

やると言うチャレンジ計画。

 

 

なんと来店前に来て

 

リハーサルまでしておいたのです✌️←準備万端

 

生まれて初めて立ってギターを弾きながら

ハッピーバースディを歌い

 

涙そうそうも弾き語りました。

 

え、、、、、っとーーーーーー

そうですね。

日本酒6杯の後ですから

出来は、、、、😂😂😂😂

 

しかしみなさん楽しんでくださいました❤️❤️❤️

 

その後なんとお客様から差し入れでシュークリームが

わーいわーい。

と喜んでいた時に

すごいことが起きました。。。。

 

 

またもや私、引き寄せてしまったようで、

お店に一人の

女性が来店したのですが、

なんとその前に店員さんとポルトガルのお話をしてたら

店のロゴを書いてくれた人がポルトガルにハマってる

デザイナーさんであり

今まさにポルトガルに行ってるんですよ。と話してた時。。。

↓このカードのロゴ

なんとその話題の

その方が予約なしで突然いらして、

わたしの横にすっと座ったんですよ………

 

 

ありえない。。。

 

あまりの偶然に

ただ驚く皆々。。。

 

彼女もまさかなぜ和酒バルにファド歌手が、、、、とびっくり。

彼女とは来週ランチをすることになりました

 

素敵なポルトガルの出会いをつなげてくれた

 

和酒バル ひねくれ

ホーム

めっちゃイケメンの店主 北村さんと、楽しくて話し上手な奥の男性、利酒師の鈴木さんの二人でやっています

日本酒が好きだったら絶対に気に入っていただけるはず❗️❗️❗️

 

わたしもリピ確実のお店です

 

本当に楽しすぎる時間をありがとうございましたーーーー

確実にワイングラスで8ー9杯飲んでしまった日本酒のおかげで

帰ってからも楽しい気分が抜けず(笑)

また、来ます✨✨✨

 

💕今日のマチャコのチャレンジ💕

ずっと行ってみたかった和酒バルで利き酒三昧にチャレンジのあとに

弾き語りを披露するという暴挙に。

結果は散々でしたが

それでもチャレンジする気持ちは見ていただけたかと思います。

募集)誕生日にハッピーバースディを歌って欲しい方は、

どうぞ、現場にお呼びください(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。