河内音頭と昭和歌謡の夜vol.2

 

5月12日、母の日に日暮里サルーさんにて、

ステキなコラボイベント「河内音頭と昭和協の夜」VOL.2を行いました。

今回で2回目のイベントですが、

なんと、新世界のメンバーが加わったゴージャズな河内音頭バンドになってしまった!

山田庄子先生の河内音頭のマンボレッスンも楽しく。

まったく初めての方々が楽しそうにご参加!!

お着物姿でいつもきまっています!

今回はマチャコも、河内音頭のステップに

初めて、真面目に?参加!

歌はお稽古受けていますが、

実はちゃんとステップ指導うけるのは初めて!!!

 

う==ん12拍子らしいのですが、

まさかのフラメンコと一緒???

 

今回わたしは一平師匠の王将を、

セリフ入りで、小春と、三吉になりきって!

初めて20分くらいとりました。

 

初めてのチャレンジだったので、緊張するかなと

思ったのですが、みなさん楽しそうに踊っているのをみていたら

リラックスして歌いきれましたよ!ありがとうござます。

新世界の昭和歌謡ステージは

お客様もノリノリで大合唱でダンス大会!

沢田研二、山本リンダ、和田アキ子、松崎しげる、石川さゆり、レベッカなどなど

懐かしの昭和ソングを演奏します。

 

最後はボラーレをみんなで大合唱!!!

サルーのスタッフのお嬢さんたちも、

一緒になって、「あの頃は」「はっ」など叫び。

さらに「どうにもとまらない」にも参加。

 

おとなも子供も一体なれる昭和歌謡ってすごいね~~~。

ライブ終了後もみなさんでお話したり、踊ったりと楽しみました!!

 

そして帰りはおなじみ

馬賊にて、ラーメンタイム。

 

新世界、ここが好きすぎる!!!!

ちゃんぽんめん

いただきました!!

 

今日も一日ありがとうございました。

 

次回は7月14日(日曜日)を予定しております。

日暮里サルーさんにて

18時半オープンでお待ちしています。

 

ぜひぜひ、お気軽に遊びに来てね!!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。