ファドとフラメンコのコラボ映像「MALDIÇÃO呪い」

昨日も紹介したジゼラジョアオンの

この曲、MALDIÇÃO(呪い)を

うつくしいフラメンコのバイラオーラが

ファド歌手のショールを身にまとうように、

フラメンコの小物である、マントンや、

衣装を使って、表現しています。

 

踊り手がとてもイノセントな感じがしますので

(フラメンコと言えば、眉間にしわ寄せた、もうちょっと濃い感じの方をイメージしますが)

題名が呪いだというのに、割と?さわやかに見れますね。

 

しかし長いスカートを途中で

あれ?と使うシーンなどいろいろと考えて振り付けされています。

 

最後盛り上がるころに、サパテアード(フラメンコの足)を打ったりと、同じように盛り上がり、

美しく舞は終了します。

 

是非、この新しいコラボレーションをお楽しみくださいね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。