経堂 さばの湯さんの経堂大学に出演しました。

GWは本当にひた走った私ですが、

4日の夜は、世田谷の大雨を逃れて♪

地元経堂 さばの湯さんに「ポルトガルとファドの魅力」を伝える

トークショーに出演してきました!

↓さばの湯↓

http://sabanoyu.oyucafe.net/1159.html

この日のために、新しく作ったパワーポイントをリハーサルで準備。

練りに練ったリスボン中心の街紹介とファドについてです。

 

この日のおつまみが粋な計らい!!

店主 須田さんが、ポルトガル風に、缶詰をたくさんご用意、

それをバゲットにつけて食べるという♡

 

これにポルトガルワインが進まないわけがありませんね。

この日集まってくださったのが、

嬉しいメンバーの方々。

 

サルサのお知り合い。

河内音頭の方。

アマリアロドリゲスが日本に来た時に追っかけをしていた女性

遠く秦野から来てくださった女性

ほかのライブで出会った一度しかあったことのない女性

ロックライブを通して知り合った方

最近ポルトガルに行かれた方や、

これから私にファドを習うと決めて会いに来てくれた方、

いつも昭和歌謡ライブに来てくれるお客様、

経堂の別のお店で知り合ったおじさま、

他、

本当にGWのさなかにたくさん集まっていただきました!!!!

最初はみなさんでポルトガルワインで乾杯。

 

みどりのワインと呼ばれる

Vinho Verdeを店主須田さんがご用意してくださっていて

みなさん、好評でした。

こんなアットホームな雰囲気でポルトガルを語れる幸せ。

リスボンの観光や、ファド、わたしのファド歌手への挑戦など

いろいろとお話させていただきました。

食べ物のクイズなども♪

現地でのファドの様子も、

ファドヴァディオ

ファド食堂

カーザデファドと

 

出演するお店のタイプに合わせて紹介しました。

今までに出会ったたくさんの人々や

出来事を思い出しながら

ファドのおもいでを語ります。

最後はみなさんで

ファドを大合唱しました!

 

Cheira a Lisboa リスボンの香り

Coimbra(ポルトガルの4月)

 

初めてファドをきく方も大きな声で歌ってくださり

ありがとうございました!

 

トーク終了後も、話が弾み!

みなさんでお酒を酌み交わしながら楽しくお話しました!

 

あたたかくアットホームなさばの湯さんで

ポルトガルとファドのトークができましたこと

心から感謝します。

 

今後、さばの湯さんでファドライブも企画できるかと思います!

楽しみにお待ちくださいね!!

 

またさばの湯さんは毎日なにかしらの

イベントを行っており、交流がたのしい場所です。

お近くにお寄りの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

 

私も今後は通いたいと思います!!!

http://sabanoyu.oyucafe.net/1159.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。