あなたは自分の声が好きですか?

昨日、Facebookで、「アンケート」を取ってみました。

それは、「自分の声が好きですか?」というアンケート。

今のところの結果ですが、

 

好きが9名

嫌いが2名

変わりたいが10名でした。

(もうちょっと取りたいのですが、

今の時点でも大体わかる方向性が)

 

またこの好き嫌い変わりたいの

理由が、とっても興味深かったですね。

 

 

私は、間違いなく15年前までだったら

「嫌い」に〇付けた人間だったと思います。

 

でも今は、「嫌いだけにはつけなくなりました」ね。

(今の私の答えは最後に書きますね。)

 

好きと答えてくれた方、理由まで聞いてみると

「周りからこういわれた」という方が割といるのと

同じに、

「自分で分析をしてその分析が正しくて信用できてる」と

 いうことで自分への評価が高いようでした。

 

あなたはいかがですか?

 

「自分の声好きです」って

大きく言えるって自己肯定感が

高い人だということはお答えから

わかりました。

人からの感想と自分の感じ方が

一致しているといいですよ。

 

ただしお世辞にはご用心!

以前男女混合の飲み会で(合コン?)

男性は女性を女性は男性を褒めていました。

 

でも

 

私から聞いていると、女性は誉め上手・・・・

本当はそう思ってもないことを言います。(きっぱり)

 

お気をつけて、信用できる意見を取り入れましょうね。

 

そして自分の声嫌いと言える方は

とっても素直な人!

(むしろ1番と答える人よりも)

素直なうえ、伸びしろがありますよね。

 

またこの答えの方々は明白に、

「こうしたい」がありました。

さすがですよね。自分からみての

「目標を立てるのが早い」んです。

 

そして最後の質問。

「変わりたい」

ここにチェックをした方々は、

「本当に自分を今すぐに立て直そうという

気持ちが高いこと」を感じました!!

素晴らしいです!

 

私のfacebookのお友達はみなさんとても

素直で感謝感謝heart

 

さて、ではここで私の答えです。

この質問を私が、専門家からされたとしましょう。

 

そしたら私はこう答えます。

「嫌いではないし、好きになりつつあります。

でもこれからもっとよくしていきたいです!どうしたらいいのでしょう!」

 

これは本心。聞きたくなっちゃう。

 

そして昨日は私、

「好き、嫌い、変えたい、その理由も書いてくれたら

ひとことアドバイスをします」

と書きました♪

 

 

これを逃している方が多くて

もったいないなあと感じました!

 

自分の声を今よりも良くしたいという

純粋な気持ちがある方は

常に

「相手にとって心地よい声」


「自分がさらに良くなること」

を考えています。

 

そういう方が周りにいい提供を

出来る方なのです。

 

特に起業家や、お客様に対応する

ビジネスの方には必須だと思います。

現状に満足するのは後退。

 

自分に対しては常に疑いを持ち続ける。

その姿勢が必要です。

 

お一人素晴らしい答えがありました!それは

「終わりはないし、完璧はないからプロに

意見を聞き続ける!」

 

こちら、お見事でございます!!!

 

ね。

こんな方から「何かを買いたい」ですよね。

 

何を買うのかではなく

誰から買いたいのか。

 

変化し続ける

自分を好きになれる人が

選ばれますね。

 

これからの大きな大きな永遠のテーマですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。