6月23日(木曜)大阪 阿波座にあるポルトガル料理「カーサダアンドリーニャ」さんに行ってきました!

先月は、大阪にサルサバンドを見に行き、

サルサレッスンをして、

その最後にこちらのお店に寄ってきました!

13501766_1376741385676667_7446337020228854307_n

四つ橋線 本町駅から徒歩3分くらいにある

カーサダアンドリーニャさんです!(つばめの家という意味)

http://www.andorinha-osaka.com/

東京からポルトガル料理店をこちらに開くために来られたという

笑顔の素敵な店主様と

ホールにはとってもLindaなブラジル人女性が素敵な笑顔でくるくると

動き回り、お店の中にはとってもいい空気感が!!!

お店の空間は広くゆったりとしていて居心地は最高。

カウンターでゆったりと夕食をいただきました。

13510881_1376741355676670_2458354872391359893_n

おひとりさま用のディナーメニューをいただきました!

前菜の数々です。こちらにたっぷりのサラダ。パンもついてきます♪

13537670_1376741315676674_2684334756429925098_n

 

イワシのグリルはとっても美味!!

炭火ではなく、オリーブでグリルされた感じです。

とても香ばしくて、身が大きくて、かみしめて食べてしまいました。

13494902_1376741295676676_2401548064998822410_n

メインには豚肉とアサリの定番料理です。

お酒のリーズナブルなうえ、メニューも豊富で美味しく

大変に満足しました!

ファドを歌っているということを話したら、東京にいるお知り合いの名前に

やはりたくさん共通の知人が♡

とってもきさくな店主さんなので、

みなさんも大阪にお寄りの際はぜひぜひ、行ってみてくださいね。

おすすめメニューなどもきっちりと説明してくださいます!

デザートまでたっぷりと戴いて、ポルトガルの香りをしっかりと身にまとい。

東京に夜の新幹線で帰りました!

新大阪から30分強くらいでつきますので、

旅の最後にも最適でした。

ごちそうさまでした。

また8月に友人と伺う予定でいます。

カーサダアンドリーニャさんのページはこちらです

http://www.andorinha-osaka.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。