私に起きる不思議な出来事

わたくし浅井雅子には

以前から、えーーーそんなことってあるの?

というような出来事がよく起きるのですが、

先日もとっても驚くことがあったので今日はそんな話題です。

今週の火曜日ですが、前日私は築地のマデイラで

サルサを教えてインスピレーションがとても強くあったため

朝、サルサに関しての記事をfacebookに載せました。

その時、とある人のことを強く考えておりました。

 

 

 

すると、

 

そのとある人から、

その瞬間に、

別のfacebookの記事に書き込みがあったのです。

連絡をとったのは一年ぶりくらいです。

私はその方に

 

「びっくり、今すごくあなたのこと考えていたんだよ」とコメントしました。

私がその時何故その人を思い浮かべたかというと

私はサルサのインストラクターを長くやっているけれど、

実は遊びでサルサを踊るのはそんな好きではなくて

真面目に男女のコミュニケーションダンスとしての魅力を伝える

レッスンをするのが好きだという思いから、

この私の気質を理解してくれたの誰だっけ、、と思った時

 

大阪のバンダリブレのライブで素晴らしい演奏で一曲一緒に踊ってくれた

その人を思い出していたのです。

 

DJタイムで音量がガンガンのサルサは苦手ですが

最高の生の演奏で踊るサルサは大好きです。

まさに最高の演奏で

最高のパートナーと踊った一曲は

夢のように楽しい時間でした。

 

 

去年のその出来事を、その時私が思い描いていたら、、、、

その当人からアクセスがあったのです。

私は不思議な気持ちでしたが、

この程度のことは案外日々起きている生活をしているので、数分経ったら忘れてしまいました。←

 

その日夜に知人をサルサに連れて行く約束をしていた私は、

自分から先に

階段を登って初めての新丸子にあるバーラティーノさんにお邪魔しました。。

バーラティーノ

お店のドアを開けた瞬間です。

 

まさかと一瞬目を疑いました。

今朝一年ぶりに連絡をしたその人が

立っているのです。

そこに、、、

 

まさかのことにお互いびっくりして

吹き出してしまう始末。

 

なんでいるのーーー?

 

私自身がそのお店に行くのは初めて

その人も初めて(笑)

しかもその人は、

関西在住なんです。

 

しかも実を言えばその人は私が長いサルサ生活の中で

唯一ペアを組んだ相手なのです。

 

その日は、そのお店には私の15年前の生徒さん、

10年前の生徒さん、など懐かしい顔ぶれもいっぱいで、

何か特別な空気が流れていました。

そしてそのお店で11/26日にライブをすることになったんです。

 

不思議な巡り合わせと不思議なタイミングが重なって、とてもアットホームで楽しい夜でした。

でも不思議不思議っていうけれど

実はこの出来事には理由がしっかりとあるんです。

私にはわかっています。

私が今、20年教えてきたサルサ生活の中で、今後取り組みたいことへの

姿勢をその方に学びなおすために再会したんだと思っています。

 

常に、相手をリードする場合に気をつけることは何かを考えること、

どんなに上手になっても決して初心を忘れず精進し続けること、

日頃から女性の手が痛くないようにするための手の握り方を研究すること、

身長差をものともしない体の抜き加減を研究すること。

そしていつも私が感心していたことはこれです。

 

練習時間より前に来て、イメージトレーニングをしている姿。

 

本当にキューバダンスに真摯に取り組むその姿勢です。

 

私は来月から新しいサルサの取り組みを開始することにしています。

それは今までのレッスンとはかなり違う形で、

大人の方々に向けた、最適なレッスン内容となってます。

自分では初心者対象に丁寧にじっくりとわかりやすく教えることには自信があるのですが、

やっぱり、自分が尊敬できる人の踊りを今、間近で見て

実際踊れて、とても充実することが出来ました。

 

私にはこう言った力のようなものがあって、事実色々な場所で

 

今、会うべき人に会えているのを感じています。

何かの物事を達成したい。

この人の影響を間近で受け取りたい。

そんな時、この力は発揮されます。

 

どうぞ、皆さんも試して見てください。

会いたい人には絶対に必ず会えるようになりますよ。

本当です。

ただその要求は、自分のためというような小さな要求ではなくって

会ったことによって、自分がパワーを得られ、なおかつそれを人に

パワーとして与えられるような発展に、と考えることが大事だと思います。

私の今後の新しいレッスンはまさに受けたパワーを存分にみなさんに広げてくような

内容です。

 

まさに引き寄せの実体験をした、1日でした。

 

💕今日のマチャコのチャレンジ💕

本当に会いたい人には、会える。を日々実践ちゅう✌️✌️✌️

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。