変わりゆく勇気と継続する力

続いているのか続いていないのか。
変わっていけているのか変われないのか。

物事をきちんと続けられること。
さらに、変われることを恐れないこと。
この二つが、
「落ち着いて身について」いたなら
何も怖くならないのだなあと思う。

仕事も
人間関係も
趣味も

全てそう。


続けて発展して、
形になって自分にも
また、

他人にも役に立って

そうやって続いているのかどうか
を判断基準でみていきたい。

広い意味のことだけど
感じることは人それぞれだと思うので多くは書かない。

「続けながら変化をしていく」
それだけが、最強だと言うことだけは
間違いがないから。

だって、
変化をしていくことは、
受け入れなくては非常に難しい。

だけど
変わっても続くものは強い。
「なぜなら変わり続けても変わらないもの」
が人にはあるから。

変わり続けても変わらないところを
信頼し、信用できて
初めて、深く繋がれる。

そして変化を受け入れてこそ、

いつの時代にも、合わせていけるから。

うまくいけばいいじゃないか、と
今までの同じ判断基準でやっていると

あっという間に、時代が変わる。

人も同じ。
同じように変化に寛容で
さらに受け入れられて
大きな器に、

色々なチャンスが巡ってくるんだと思う。

変わり続け続けられることと
変わらずに愛せるものをそばに置く。

それが、

とても幸せなことなんだと思う。

 

もちろん歌もそう。

変わらない魂と変わり続ける今を受け止めて

 

その時の自分にしか歌えない歌を歌う。

 

それが伝わった時に

私の魂が喜んでいる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。