欲望という名のもとに

 

最近わかったのだけど
「今●●してるの😆」
「これから●●しようと思ってるの❤️」

この
●●にはさまざまな言葉が入りますが
言った人が
完全喜んでたり、
やる気目線アゲアゲで言ってたり、
新たにチャレンジしようとしてんのに

「でも、それって●●だよね!」

てな感じでで下げてくる人(いるよね) のことばは
耳は貸さない方がいいです😊

とはいえ、言われただけでなんか嫌だなと思っているうちは
「自分にもそこまで強い欲望がないからじゃないかな?」

と思います。

強い欲望、つまり

「今、ホルモンが食べたいんだよ!」と死ぬほど思ってるのに
「でもホルモンて●●だよね!」と言われても食べるでしょ?

笑笑 私は耳など貸しませんよ。
人の意見にくらい耳をかしたら?

いやいやいやいやいや

いやです!!!!!!

 

欲望は、本気でやりたい(食べたい)場合
否定的な意見さえもぶっちぎりで跳ね除ける
力があります!ガゥ。。。

なんで斬ってくるかの理由がいくつかあるんですが、

まあ簡単に言えば
「そういう人は、そういう人たちで絡んでいる」からです。

これわかる人はわかる。
今日は詳しく書かない❤️(今度書くね)

まあ軽く、「いいじゃんやってみたら」
と言える人も
「それだけなにも考えていってない」のかもだし😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの場合は

「そうなればいいと思ってるんですけどね」
「やればきっとできるとはおもうけど」
「今●●が理由でできません●●があればできる」

には2、3回背中押しますが
こういう方々は、じゃあと始めても途中で

同じ理由を出してできない理由ばっかり言って来ることが、ほんとう多いです。

こういう人本当に多いんです!

 

人間にはパターンがあります。

だからそのパターンの中で

やってみようと思って口に出したら

「あなたなら、できるでしょ!」

と即言われるような「パターンを作る」ことが
信用において最強ということです。

 

なんどか達成したらわかるけど、

できるなあ実は自分。。。っていう自分のことを

自ら認めてしまうことができると

つぎもできるようになるよ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。