嘘つき、それは不幸のはじまり。

こう見えておそらく完璧主義な部分、がある私。

絶対に自分がやってきたことで許せないことが起きて

それをずうっと長い間責めてしまうこともあるんです。

 

楽観的で明るい人間は、ほとんどみんな裏側はこんなふうに

どろどろな感情を持っていることがありますね(警告!笑

 

それでもね、この一年くらいでようやくそんな自分ともお別れしています。

それは、どういう意味かというと、

 

ま、時にはそうなってもいいじゃん。と思うようになったから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜあんなに完璧じゃないと嫌だったのかと思うくらい。

今は穏やかです。

その理由として「戦う相手がいなくなったから」ともいえます。

もう一つは「安心感」があるからです。

 

安心感には嘘がない。

 

私はすぐにどこかに敵を作って、その人に負けまいと頑張っていく性質を持っていました。

今考えるとなんだか「無意味」にも見えるくらいです。。。

 

戦いの感情って強いし、何かをやってやる~~~~って

かなり熱くなれるんだけどね。

 

今はあんまり必要ない。

私は私がもうライバルなの。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

去年より

昨日より

ちょっとでも良くなる自分を発見して

 

それを受け止めるようになってからというもの

自分が変わっていくのを感じています。

 

そして、仲間の存在に感謝ばかりしています。

 

ずうっと「ひとりぼっちで戦ってきた」のに、

今は信頼できる仲間がいる。

愚痴も言えるし、泣き言も言える、

嬉しいときは笑いあえるし、成功を喜べる。

 

環境が私を変えたのだろうなと思います。

 

でもね。

これだけは、流されずに一つ心に確実に留めています。

 

それは

 

自分に絶対に嘘をつかないということ。

そして人に嘘をつかないということです。

 

先に進むためにも感情に蓋をするのは卒業。

これからいろいろあったとしても

私はそれを自分に約束して生きる。

 

嘘をついている人は、

 

どんなに成功したとしても

心が満たされることはないから。

 

それだけはわかってきた。

 

私はもっと幸せになりたいし、

嘘をつかず幸せな人ともっともっと

一緒にいたい。

それが私の今の願い。

=============================

是非、このブログからヒントを
見つけてくださいね💖

私と一緒に楽しく取り組んでいきましょう♪

今のあなたがさらに輝くように、応援しています!

=============================

💖マチャコからいい声になれるプレゼント🎁がもらえる

LINE登録はこちらから

↓ ID は @653bkgsj  MACHAKO(マチャコ)

 

https://lin.ee/uvgtmwN

 

💖声の良くなる5ステップ(2020年2月から配信します)

メルマが登録はこちらです。

声で人生が変わるザ・ミラクルボイス5ステップ

こちらでも、私のことを知ってくださいませ!! 是非、覗いてみてね。

↓   ↓   ↓

ドキドキMACHAKOのfacebook

facebookで日頃の活動をどうぞ!

ドキドキMACHAKOの歌手活動のwebsite

ポルトガル音楽 ファド歌手 MACHAKO

ドキドキMACHAKOのキューバ・ラテンダンスのwebsite

CUBAN DANCEスクール「MACHAKO CLASS」

ドキドキMACHAKOの芸能学園「MACHAKO CLASS」のwebsite

世田谷・経堂の大人の芸能学園「MACHAKO CLASS」

ドキドキMACHAKOのチャレンジblog

MACHAKOの毎日チャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。