ラテン昭和歌謡の午後 生声18曲 〜再会と新しい出会いに満ちた奇跡のライブから

26日日曜日は、川崎市にある新丸子 バーラティーノさんで

初めてのライブでした。

しかもフル演奏は初ライブになるユニット 新世界での出演です。

 

 

内容はラテン音楽と昭和歌謡を全く新しいアレンジでお届けするという斬新なもの。

だから

 

新世界というユニット名なのです。

 

わたしがある野望を抱いたのは今年のお正月でした。

ファド歌手としてメインに活動しながらも

 

どうにもなかなか広がらないファドの世界。

それならこの際、求められることをやって人々に歌を楽しんでいただきながら

ファドを知っていただこうと。

去年から民謡を習い始めたこともあって、

演歌を歌いこなす30曲を目標に

カラオケアプリのsing に登録し、毎日毎日歌い続けて

歌謡曲の歌唱力を上げ続けました。

この11ヶ月でなんと

2300曲を録音しました。

 

ただひたすらに

 

今年中に絶対に演歌を歌う機会を得る。

今年中に歌謡曲ライブをする。

と決めたからです。

 

演歌の方は先週の郡山遠征でファドライブに組み込んで成功させました。

いよいよ昭和歌謡の実戦です。

 

このお店のママがゆきさんと言って私の15年前の生徒さん。

わたしに出会ってラテンに目覚めて、バーまでやってしまったという経歴で

わたしにラテンのルーツはマチャコさん✨✨✨とまで言ってくださいます。

 

さらに紹介者は、小塩さんと言って、3年前に生徒だった方です。

わたしが東京でしかライブがないので、参加できないから川崎でやってほしいという願いから

実現したのです。

 

バーラティーノの店内

バーラティーノ 新丸子

 

 

 

色々に繋がりながら、展開できた奇跡のライブには

当日、本当に奇跡が待っていました。

 

まず驚いたのが18年ぶりの再会がありました。。。

わたしがサルサを始めた頃出会って同じ塩田先生に習っていた

ケイコさんがいきなり登場!

あまりに感動して、しかも3秒で思い出すわたし。。。。

まさか歌手のわたしに会いに来てくれるなんて、、、、

さらにさらに驚いたのは

 

カラオケアプリのsing 友達でフォロワーの

きよしさんとまゆみさんが埼玉と千葉から駆けつけてくださいました。

さらにさらに初対面と思っていた男性が10年前くらい、シュハスコ屋さんでいつも顔を合わせてた

方だったり、

33年前に同級生だった美保ちゃんが来てくれたり、

 

突然キューバ人が来店して、わたしに唯一の弾き語れる 涙そうそうをリクエストしてくれて

キューバ人のリクエストに応えることができたり、

 

フラメンコで同じ教室のゆかちゃんが来てくれたり、、、

皆さんは初めての方ばかりなのですが、ライブを進めるごとに、仲良くなって

最後は旧知の知り合いのように和めるライブとなったのです。

 

演奏曲は以下でした❤️❤️❤️

暗夜の心中立て

ウィスキーがお好きでしょ

マリアリスボア 異邦人ミックス

ある愛の物語

夢の中へ

どうぞこのまま

どうにも止まらない

 

ワインレッドの心

てぃんさぐぬ花

君をのせて

カサブランカダンディ

フレンズ

古い日記

コーヒールンバ

ボラーレ

さらにアカペラで

ラグリマスネグラス

涙そうそうを弾き語って

セビジャーナスも歌い踊ったので、

合計18曲の生声ライブとなりました。

それでもパワーが止まらず、キューバ人のエルネストさんといっぱいサルサ踊って

レゲトンやって、

初心者にサルサも教えて、

みんなが一体になってラテン文化も楽しみました。

ライブ後は、ゆかちゃんとセビジャーナスも踊って

越後瞽女唄を歌う敦子さんは美声を披露してくださり、

 

もう和洋折衷で、全員がハッピーになれました。

 

新世界は、不思議なユニットです。リハの時に

なんとなく合わせる曲がで全部、新しいアレンジで生まれ変わっていくんです。

何故かというと

メンバーの3人のバックボーンが全然違っていて、持っているものを出し合うから

化学反応が起きて面白い音楽になってしまいます。

フラメンコギターのカイトくんのアレンジは素晴らしいですし

 

ベースを務めるつよぽんの音色はかっこよくって支えがあります。

わたしはひたすら

 

自由に飛び回っております。

 

これからもチームワーク第一に発展したいと思っています。

来年2/4日曜日は、大久保ワンチャコさんにて、この新世界に

フラメンコの杉山愛梨さんをお呼びしてのライブをしますよー。

今回来れなかった方もぜひぜひ、楽しくて幸せな

ラテン歌謡曲ライブに足をお運びくださいね。

お待ちしております。

最後にみんなでパチリ

 

めっちゃいい写真。

 

これからもバーラティーノさんの繁栄を祈って❤️❤️❤️

 

皆さんもぜひ、サルサレッスンやぶらりと遊びに行ってみてくださいね。

https://www.facebook.com/latinoshinmaruko

★今日のマチャコのチャレンジ★

今年一月に決意したことを実行できた。

何はともあれ人生は有言実行あるのみなのである。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。