小さいことに引っ張られるな!

物事においてなんでもそうですが

ちいさなことに

ビクビクしなさんな👍

この世の中にある

大きな世界

大きな宇宙

 

そんなものに比べたら

今、悩んでることの種類って

 

めちゃめちゃちっさい。

 

そこに気づいたら全てが変わるんです。

 

わたしが取り組んでいる数々のこと。

サルサ

ファド

フラメンコ

河内音頭

 

全て全て深い芸術です。

掘り下げても掘り下げてもね。

河内音頭以外は

 

日本の文化じゃないんです。

 

そこは原点です。

 

原点が違うものに取り組んでいたら

一生かかっても血が違うことに悩みます。

 

それでも好きだからやるでしょうし

やるしかないとも思うんですが。

 

自分の頭の中で考えてることなんて

すごく小さいんです。

 

芸術のほんのひとかけらにもならない範囲で

私たちは好きなことをやっています。

そこを決して決して見失うことなく

 

楽しく

 

続けていける精神で行きましょうよ。

 

大きい世界をイメージだけしていきたいです。。。そこに行けるか行けないかは関係ないの。

まずはそこを見つめて

そこからスタートしない限り

 

広がることもないです。

 

好きなことは

 

広がりたいね。

★今日のマチャコのチャレンジ★

 

わたしが好きなことを広めたい。

それには自分が大きな心を持ちたいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。