サプライズ的なこと

好きですね、サプライズ。

今までもこっそり準備してお誕生日を祝ったり

プレゼントを隠しておいたり、

みんなでシークレットでいきなりクラッカーならして

祝うとか

そのほか、

色々なことをやりました。

 

まあでも

 

それを本当に喜んでくれる人ばかりじゃなかったですよ?

迷惑そうなこともありました(爆)

そんなことわりかしない?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて私がされてうれしかったサプライズですが、

相手にとってはそれが決してサプライズじゃないことなんですよ。

 

相手は、ずうっと

「以前言われていたことを今日はしなきゃ」って普通に思ってる。

 

でも私は

「自分が言ったことをほかのことに気を取られてうっかりと忘れている」

 

とそんなときに

神様がいたずらのように仕掛けてくるのですね。

 

むこうにとっては当たり前のことをようやくやったことが

私にはサプライズに映るだけ!(笑)

なんとお手軽な!

 

というか私がずいぶん得な性格してると思いますがね。

 

とうか、、、

あんまり人に期待しないほうがいいですね。

でも自分には「十分期待をかけて信じてできるかぎりやる」んです。

 

相手にもできる限り、「自分から」与えます。

 

それも

「自分がしたいからやってるだけだもん」という

自分中心姿勢で。

 

それが一番

結果がどうであれ良いですよ♪

 

自分がやりたいだけ自分の欲求に誠実に行動して

相手に期待しないってこと。

 

期待はしないけど

「なんもぜんぜん返ってこないな」って場合は

どんなにその後その人に労力かけても

ずうっとかえってこないです。

 

ではどうするのか?ってことですね。

そんな人、もう一緒にいなければいいと思うなら一緒にいるのやめたらいい。

返ってこなくても存在だけでもよいならお返しは諦めたらいい。

そういうところを変えてほしいと願うなら直接言ってみたらよい(わたしはこれはしたくない)

 

 

とはいえ、本当に大切な人ならば

やっぱり相手が喜ぶ顔を見たいものですよ。

 

自分とまったく同じことはできないけど

以前言ったことをしっかり覚えてて

ちゃんといつかは、それに沿って答えてくれるはずです。

 

期待しないことは

その後一切が

すべてがサプライズ。

 

それを楽しみましょう♪

 

いつ、くるかわからないんですから~~~。

それがサプライズです。

 

期待することは

まったくサプライズではなく

「ほーーーら来た」というたぐいで

思い通りに物事が運んだという自分への認印にしかならず、

 

実際は、驚きも夢もなにもないですよね。

ここはき違えてる人多そう~~☆彡

 

ちなみに一論ですが

 

サプライズが苦手な人のほうが

誠実だそうです!

 

(え~~やることが好きな私の立場は??(^-^;)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。