からかいは愛情ではない。

あなたは人からからかわれたときどういう反応をしますか?

私はもう、いじられるのに慣れているのとw

自分からいじってほしい話などするくらい、ネタにされ

笑っていただくのが楽しいので、

なんともないのですが。(M)

 

からかわれると

異常なほど怒ったり、

バカにするなよという感じだったり、

恥ずかしい~~~~と

 

必要以上に思ったりする人いますよね。

 

それって、

 

そこ以外にも自分に自信がない証拠なんですよね‥‥(こそっ)

 

からかわれてるのか・・・とおもっても

笑って

「そうなんだよ~~わたしってまったくねえ、あはははは~~~」って笑い飛ばせばいいんですよ。

もしくは

「それ言われるのすごく嫌なので、今後は言わないでほしい」

とバシッと一言いう。

 

なにはともあれ、

からかうには、

かわいがってる場合と

バカにしてる場合がある。

 

でもかわいがってるっていっても、

その愛情量は薄め。

 

「本当に愛がある人」は、

人をからかったりしない。

 

からかうよりも

その人のいいところを褒めて認めて

笑顔で何度も

「いいところがあるね、ありがとう」

と言ってくれる。

本当に悪いところはからかうのではなくきちんと

伝えてくれる。

 

からかう時間は、ないの。

だから

何度も何度も同じことを責めたり

何度も何度も同じことをからかったり

嫌だということを言ってくる人は

 

愛情が薄い人。

 

だってあなたが嫌になることを「してる」でしょ。

言ってほしくないことを「いってる」でしょ。

 

それが答え。

自分の快感のためだけにそれを言ってる、やってる。

それを

「愛情表現という言葉に勝手に置き換えている」

 

さ、あなたの大事な人は

果たしてどっちのタイプですか?

(ぎくっ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。