問題を乗り越えた私が今、ここにいます。

みなさんは、誰かと問題にぶち当たって、

それを乗り越えられずに、悩んで、

泥沼に陥ったり、解決策を探しあぐねて

精神的に不安のままの毎日を過ごしたことが

ありますか?

 

生きていたらこういうことってあると思うのです。

どうにもならないことを自分が悩む・・・・

そしてその沼に深く入り込んで抜けれない。

 

私もありました。

 

私の場合は、乗り越えることが自分の使命と感じ、

一人で誰にも相談できずに、

なんとか本や、インターネットなどで

対策をひたすらにひたすらに考えました。

 

本当に自分ひとりで真剣に向き合って何年も何年も

合計にして約16年、戦いました。(最後の2年は逃げて自分を立て直してきたので)

こじらせ続けた心は深く傷ついていました。

 

そして去年、18年目に、完全に開放されました。

 

今の時代であれば、ここ5年間であれば

もっと情報も多々あったかと思うのですが、、、

18年前からの悩みで、そのころはこんなに

インターネットで素早く情報も得られなくて、

人に話すこともできなくて、

 

一人でずうっともんもんと悩み続けてしまったのです。

 

あんまり長い間悩みすぎてしまって

私の体やメンタル全部が

その悩み一色になってしまったかのように

私には重い重い鎖がつながれていました。

 

なんとか乗り越えるんだ

乗り越えたら必ず未来がある

 

と、それでも

かたくなに一途に信じました。

 

けれど、結局それは乗り越えられませんでした。

 

なぜなら私の問題ではないからです。

アドバイスができても、実行は別の人がするべきもの。

 

正しくは、

まったく

私には関係のないどうにもできないことを

一緒に悩み、深く付き合い続けたのです。

 

もう私の中で、どうにもならないくらいに

思いが、悩みが膨らみ

このままではきっと自分は病気になってしまうと思って

思い切って逃げ出したのです。

 

 

今、考えてみても

逃げ出してよかった、の一言でした。

 

けれどもなぜ人は、そこから簡単には逃げ出せないのか、

私なりに考えました。

答えですが。

 

悩んでいても生きてはいられます。

悲しくても仕事はできます。

人にみせなければ隠し通せます。

 

なので、私は外では元気で明るくて

いつもパワフルな人間を装い続けました。

辛いさなか、、、、歌い続けました。

 

人間の潜在意識は、安全を求めているということを

そして知りました。

 

安全というのは

「今のところ身が守られている状態」のことです。

 

精神的につらくても

「生きていられるならその場所を存続すること」を人は

無意識で選ぶ、、、、

 

まさに私はそうやってきたのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところが先日

同じような似たような状況が私に降りかかったんです。

 

そこから逃げ出した私に。

 

一瞬、悪夢の再来を思いました。

カラダが冷たくなっていくのがわかりました。

 

けれども!

ここから私の進撃が始まります。

 

一度学んだその危険な状態。

もう絶対に二度と、

繰り返したくはありません。

 

私は明るく

「今の私ならきっと大丈夫!」と脳に指令しました。

そして口に出して

 

「絶対に大丈夫♪」と楽し気に言いました。

 

状況としては辛かった方向に流れて行っているのに、

心は

「もう私は大丈夫」

「もう同じようには行かせない」

と先に決めました。

 

問題にぶち当たった相手も

「大丈夫、心配ないよ~~」っと

同じようにすごく明るかったのです。

 

すると、とたんに!!!

2時間後、

 

ずうっと私を悩ませ続けた問題の再来は

綺麗に「さらっと解決」したのです!!!!!

 

同じような問題が起きても

人が違う、相手が違うだけで

 

え???って思うくらいすんなりと解決できるんですね。

二人して

「なんだったんだろうね!?」と思い切り笑えました。

 

でも、今までの18年間の悩みってじゃあなんだったの????

やっぱり私はバカな、無駄なことを長年し続けてしまった、、、人生をそこに悩みにささげてしまった。

 

とそこでさらに思い出し後悔もしました、

 

が!!!!!

 

今私が乗り越えられているのは、

それが事前に自分に起きたから。

長い時間かかって正直本当に

日々泣いてくらしてきた。

その長い時間があったから

もう二度と繰り返すことはしないと思えた・・・・

 

二度とそんな風に私はならない。と強く自分が心で決められた。

とても長い時間かかって、

 

私は、はじめて自分自身に

 

「本当に頑張ってきたんだね。えらかったよ。マチャコ」

と言葉をかけました。

バカな自分だったと思います。

でもそれも含め、

こころから自分にねぎらいの言葉をかけました。

 

そしてそれをずうっと見守ってきてくれて

今回は一緒にはじめて

ひょいっと明るく乗り越えた方に

心から感謝がつきない

お正月になりました。

 

思いやりの言葉がけ一つで心が軽くなります。

そして結果をきちんと出し

経過をえ伝えることで人は安心をします。

 

一歩一歩、確実に信頼が構築していく自分自身の変化を

人生半ばで噛みしめて生きていこうと思います。

毎日が大事です。毎日発見と輝きです。

経過をみせて、伝え

結果を出すのです。

 

ひたすらそれをしていくだけです。

 

失った16年間を

ゆっくりとココロを満たして取り戻して生きていきたいです。

 

私はもう大丈夫💖

 

そして本当に

ありがとう。

==================

声と体と心が整い人生が輝きだす!

「ザ・ミラクルボイス」へ!

お得な情報はこちらを登録くださいね。

↓2020年2月から始まるマチャコのメルマガはこちらから↓

声が変われば人生が変わる!ザ・ミラクルボイスのメルマガ

 

LINE登録でお得な情報がもらえます

是非お友達になってくださいね❤️

↓検索はこちらのID↓

@653bkgsj

 

↓もしくはこれをクリック↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。