週末を月二回ラテンに楽しめる下北沢サルサレッスン

こんにちは、今日は

月2回、週末午後に行なっている下北沢サルサレッスンの紹介です!

 

長年続けているレッスンですが、現在は男女ともに4名ずつくらいの参加で
アットホームに行なっています。
一番長い生徒さんでなんと15年もサルサを追求してくださっています!
性別年齢は気にせずに、長く踊れるサルサの特色がまさにここにありますよ。

土曜日は13:00〜
日曜日は15:30〜
という時間帯で、月に2回だけですので、ほかの予定ともバランスよく組んで
サルサを趣味として続けやすいんですね。とてもアットホームで
雰囲気のいいメンバーで行なっています!

このレッスンを続けるとこんな効果が出てくるんですよ!

 

🌟3ヶ月であなたはリズムに乗って楽しくステップが踏めるようになります!

 

🌟1レッスンで、なんと1日に必要な分のウォーキング効果が充分あります!

 

🌟有酸素運動を取り入れた健康的な体力増進、ダイエット効果があります!

 

🌟姿勢が良くなり、肩こり腰痛を回避、バランス感覚が養われ怪我の防止につながり

普段の生活でもキビキビとした軽やかな動きが身につきます!

 

🌟リズムトレーニングを重ねることでラテンリズムで気分が上がり、

ペアダンスを学ぶことで自然とコミュニケーション能力が上がります!

 

🌟小物打楽器トレーニングで無理なくセッション演奏などで参加ができるようになります!

 

いかがですか?気軽で楽しくこんな効果が得られるなんて、とっても楽しみになることばかりですよね!

私のクラスではキューバのサルサのリズムを体感していただくことを一番
大切に考えているので、まずは最初に小物打楽器でサルサのリズムを出してもらっております。

この可愛いシェーカーたちで、体からサルサを踊るときのムーブメントを出します。

http://asia.vivavideo.tv/v/Ia6CXya/1/

 

最初はこんな小さいシェーカーでもなかなか思い通りに振れませんが、
やり続けるうちに、体からぐんぐんリズムが生まれるのを感じるはずです!

全員でおなじリズムを追求していくので自然に一体感が生まれます。

クラーベという拍子木を使って
ラテンに一番大事なクラーベリズムも学んで頂いてます。

 


 
そして立ち上がって、ストレッチ、ムーブメントのレッスンです。
首、肩、胸、腰、膝、
一つ一つを丁寧に動かしていくことで
サルサという全身運動が無理なくできるように
体を作っていきます。

特に肩の動かし方は、日本の生活では使わない動かし方が
ありまして、続けると肩こりがかなりスッキリすると生徒さんからは
報告があるんですよ。

何より、自分の体をここまで丁寧に動かすことは
なかなかほかの運動ではないですから、サルサダンスのストレッチをする事で
自分の体の動き、どこが固くてどこが動かしにくいかがわかってきます。

それは日常生活で怪我や事故が起きないようになるためにも役立つんですよね。
自分自身がどういう動きを意外なほど得意とするかも、もちろん掴めますよ。

あと安心してくださいね。
足を高く上げるとか、柔軟で体がぴったり床につくとか
そういう少し痛いことは取り入れておりません。

あくまでラテン音楽を聞いて気持ちよく体の全体を動かすという事ですね。

 

サルサのための膝ムーブメント↓

http://asia.vivavideo.tv/v/Ia6Czsw/1/

 

体がほぐれたらステップです。
16ビートをリズムトレーニングでもやっていますから
それを足で打ち出す感じですね。
1、2、3〜、1、2、3〜という掛け声よりもずうっと
本当のサルサに近づけるリズムをすでに知っているので、
理解することは難しくないですよ。

そしていよいよペアレッスンです。
ここまで、丁寧にリズムとムーブメントを
取り組んでいるメンバーとですので、
緊張しないでペアが楽しめます。

サルサのペアの醍醐味は、そのリズムを相手と共有する事です。

まずはリズムをきちんと学べば、簡単な技で一曲を
3ヶ月もすれば踊ることができますよ。

こちらは初回でもこのくらいできますよ👍動画↓

http://asia.vivavideo.tv/v/Ia6C7U9/1/

私のクラスは90分みっちりとサルサのベーシックを教えます。
リズムトレーニング
ムーブメントとストレッチ
ステップの色々
ペアまでの流れを一度体験レッスンで体感してみませんか?

とっても楽しいまじめに取り組んでいるメンバーが待っています。

下北沢なので帰り際も街並みを楽しめますね!

【下北沢レッスンの概要】
 月二回 週末土日のいずれか
時間は土曜日は13:00〜
日曜は15:30〜
料金は一回3500円
体験レッスン一回から可能です。

MACHAKO CLASS のウェブサイトはこちらです。 

キューバンダンスレッスン MACHAKOCLASS

お問い合わせはお気軽にわたくし、マチャコまでお待ちしております。
どんなことでも聞いてくださいね。

Move 090-1444-2597

このブログの右上お問い合わせフォームからメールもお受けしてます。

★今日のチャレンジ★

長年続けているからこをの底辺がしっかりしているクラスです。気軽に始められて、発表会では、人前で踊ることもできます!

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

==================

💖声と体と心が整い人生が輝きだす!

「ザ・ミラクルボイス」へ!

お得な情報はこちらをご登録くださいね。

↓2020年2月から始まるマチャコのメルマガはこちらから↓

声が変われば人生が変わる!ザ・ミラクルボイスのメルマガ

 

💖LINE登録でお得な情報がもらえます

是非お友達になってくださいね❤️

↓検索はこちらのID↓

@653bkgsj

↓もしくはこれをクリック↓

💖アメブロはこちらです!

ザ・ミラクルボイス 声と体が変わればマインドも整い、女性のビジネスと人生が劇的幸せになる!blog

💖マチャコの音楽活動・ダンス活動はこちらのウェブでどうぞ♪

①ファド歌手マチャコ

https://www.machakocanta.com/

➁経堂のサルサレッスン

https://machakoclass.jimdofree.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。