去年のクリスマスイブあたりから、以前、ダンスを教えていた古い教え子との
メールのやり取りを再開してます。
携帯メールだったり、ラインだったりいろいろですが、
彼女たちが、変わらないでいてくれることと
変わってほしいのになあと思う親心?とが毎日入り混じっている親心の状態です。
私には子供がいませんが、
こうやって慕ってくれる大事な娘のような友人がいてくれて
本当にうれしく思っています。
思い返せば、本当にわがままな先生でしたね。
やりたいことを決めたら「みんなついてきて~~」みたいな感じで
勝手にいろいろなことを始めて、
色々なことにつき合わせていましたね。
もう10年以上前のことなのに、
実は今もやんちゃが変わっていない私がいます。
どうしようもなくやりたいことがいっぱいあって
それをするためには、本当に周りのことは考えずに突き進んで生きて
あんまりと突猛進なもので、呆れていた周囲もあったでしょう。
けれど、それでも
やっぱり
やりたいことをそのまんまの情熱でやりたかったんだよね。その時の私はね。
そうやって、残るもの、残らないものがあると知りました。
残らないものは、目の前からなくなります。
残ったものの価値は、もう値段がつけられないほどの大きなものに
なるのです。
あなたたちも、本当に残ってくれた宝物です。
私はあなたたちのためにも
チャレンジを続ける先生でこれからもい続けたいと思います。
それが彼女たちにとって、励みになっているようなので、とてもうれしいです。
これだけは言えます。
わたしは努力なんてしなくても!?
チャレンジを続けることができる。
なぜならチャレンジこそが
「生きるための非常に大切な、食事と睡眠くらい大事な行為」なのです。
だからなんにも心配しないでね♪
心配かけているみたいだけど大丈夫だよ。
そんなことより
わたしはあなたたちの恋愛や結婚が心配です(爆 大きなお世話)
だってね、かわいい子というのは
どうやら世話焼きすぎて
男を色々な意味で甘えさせてしまうようです。
どうか
もっと身勝手に幸せになってほしいだけです!
ああ、とうとう言ってしまいました。
多くの人に愛されるのも、もちろんいいと思います。
けれど今まで生きてきて世の中を見てきて思うこと、
決して周りの多くに愛されているからといって
大事な一人からすごく愛されているのと=ではない場合があります。
もっと
こうしたい!ああしたい!
相手を変えるのは難しいから
だったら
自分はこうしたい!をもっと言おうよね。。。。
身勝手でもいいから、自分の道を迷わず進んでほしい。
そんな合わせなくていいよ。基本に思いやりがあるなら身勝手もいいのだよ。
その自然な姿を真正面から受け止めてくれる大きなお相手と
私は一緒になってほしいなと心から感じます。
また、きっと会おうね。
コメントを残す