身勝手さを求めてほしい気持ち

去年のクリスマスイブあたりから、以前、ダンスを教えていた古い教え子との

メールのやり取りを再開してます。

携帯メールだったり、ラインだったりいろいろですが、

彼女たちが、変わらないでいてくれることと

変わってほしいのになあと思う親心?とが毎日入り混じっている親心の状態です。

 

私には子供がいませんが、

こうやって慕ってくれる大事な娘のような友人がいてくれて

本当にうれしく思っています。

 

思い返せば、本当にわがままな先生でしたね。

やりたいことを決めたら「みんなついてきて~~」みたいな感じで

勝手にいろいろなことを始めて、

色々なことにつき合わせていましたね。

 

もう10年以上前のことなのに、

 

実は今もやんちゃが変わっていない私がいます。

 

どうしようもなくやりたいことがいっぱいあって

それをするためには、本当に周りのことは考えずに突き進んで生きて

 

あんまりと突猛進なもので、呆れていた周囲もあったでしょう。

 

けれど、それでも

 

やっぱり

 

 

やりたいことをそのまんまの情熱でやりたかったんだよね。その時の私はね。

 

そうやって、残るもの、残らないものがあると知りました。

 

残らないものは、目の前からなくなります。

 

残ったものの価値は、もう値段がつけられないほどの大きなものに

なるのです。

 

あなたたちも、本当に残ってくれた宝物です。

 

私はあなたたちのためにも

チャレンジを続ける先生でこれからもい続けたいと思います。

それが彼女たちにとって、励みになっているようなので、とてもうれしいです。

 

これだけは言えます。

わたしは努力なんてしなくても!?

チャレンジを続けることができる。

なぜならチャレンジこそが

「生きるための非常に大切な、食事と睡眠くらい大事な行為」なのです。

 

だからなんにも心配しないでね♪

 

心配かけているみたいだけど大丈夫だよ。

 

そんなことより

わたしはあなたたちの恋愛や結婚が心配です(爆 大きなお世話)

だってね、かわいい子というのは

どうやら世話焼きすぎて

男を色々な意味で甘えさせてしまうようです。

 

どうか

 

もっと身勝手に幸せになってほしいだけです!

ああ、とうとう言ってしまいました。

 

多くの人に愛されるのも、もちろんいいと思います。

けれど今まで生きてきて世の中を見てきて思うこと、

 

決して周りの多くに愛されているからといって

大事な一人からすごく愛されているのと=ではない場合があります。

もっと

こうしたい!ああしたい!

 

相手を変えるのは難しいから

だったら

 

自分はこうしたい!をもっと言おうよね。。。。

 

身勝手でもいいから、自分の道を迷わず進んでほしい。

そんな合わせなくていいよ。基本に思いやりがあるなら身勝手もいいのだよ。

その自然な姿を真正面から受け止めてくれる大きなお相手と

私は一緒になってほしいなと心から感じます。

 

また、きっと会おうね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。