良かったね。頑張ったね。うまくいくといいね。

言われて嬉しい言葉です♡

何かいいことが起きたなら

「そうなんだ、よかったね!」

その人が頑張った様なら

「え~~すごい頑張ったね!」

これからの希望が見えているなら

「うまくいくといいね!!!」

いうのは気持ちがあればとても簡単だし嬉しいこと。

 

いうほうも言われたほうも

気持ちもすごく上がります♡

 

たとえそれがうまくいかなかったとしてもいいじゃないですか?

最後は本人の責任だし選んだのが自分だと思えばいいだけ。

やらない方が断然色々に後悔も残るし、

何も変わっていかないからです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもこれを気持ちよく言えるには

 

自分の状況がありますよね。

 

自分自身も

自分のことを認めていて、

自分も頑張っていて

自分も未来が見えてきてて

 

そうじゃなかったら

心からは言えないでしょ。

もちろん同じようなことをやって失敗してたなら、やめろと言いたくなる。

その時は正直に言えば良いのだけど

 

同じようなことを達成できた人は

やめろとは言わないはずです。

 

どこか、ひがんだり

嫉妬したり

心にもないことをいうときは、

 

何か自分の心が持っていかれるようになるでしょ。

 

私は、これらの言葉を常に好きな人や、頑張ってる人に言いたいです。

 

なので、

自分自身をご機嫌で

そしていつも楽しいことを考えて

わくわくすることをやろうと思っています。

 

でもそんなことして危ないんじゃないの?

ではなく

気をつけて行ってきてね!待ってるよ!

 

こんな人と今仲がいいのという時に

 

大丈夫なの?騙されてるんじゃないの?

ではなく

いい人だと思うなら自分から行くべきだよね!

とか

色々あるけど

 

対象物ではなく

本人の言い分を応援していく。

本人を信用するから笑顔で応援する。

 

そんな関係が良くないでしょうか?

 

自分自身がご機嫌でない限り

ご機嫌でない部分は、必ず棘がでます。

 

その棘に自分で気がつかないうちは

人間まだまだなんだなって思うからです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。